悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の料理は豆腐ステーキとメンチカツ

<<   作成日時 : 2010/03/04 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

事前説明会も早めに終わり

食材の買出しに行こうと駐車場に行くと

日産の高級車「フーガ」が・・・・

画像




確か先週まではスズキスイフトが止まっていたのですが

一代前とはいえ、思い切りましたね。

一気にグレードアップ

画像


隣も新車のボクシー

うらやまし〜←大いなる僻み



ま、あちきは最高の156で近くのスーパーへ


買ってきた食材は


豆腐とひき肉


という事は・・・・


そういうことです  (なんのこっちゃねん 



まずはたまねぎをみじん切り


生パン粉が切れていたので食パン

を細かくし・・・@

玉ねぎをフライパンでいためてあら熱を取って置くのだ・・・A

ひき肉をボールにいれ

塩コショウ、和風だしの素を適量加えて

こねこね

さらに@、Aを投入

卵1/2個を溶いて投入

よーくまぜて

こねて、こねて、こねて、こねて しつこいですな

真ん中にとろけるチーズをはさんで

小判型に形を整えたら

粉をまぶして

残りの卵を付けて

パン粉を付けて揚げれば

シンプルイズベストなメンチカツの出来上がり


続いて豆腐は適当な大きさに切って

水を切ったら片栗粉をまぶし

両面焼き色が付くまで焼き

焼肉のたれを投入

たれの水分がとんだらお皿盛りつけ

大根おろしをのせ

人参の千切りを散らして出来上がり

という事で


今日の料理はこれだー

じゃ〜ん

画像





豆腐の和風ステーキ&メンチカツ定食の出来上がり




ウンなかなかヘルシーあんどこってりなバランスが良いのだ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、ここまでいくと立派なシェフの領域ですな。庶民版ミシュランじゃ間違いなく☆3つ。。。
nas-nas
2010/03/05 21:57
この世の終わりに最後に食べるとしたら
と言う質問を仮にされたと想定したら(長い)
「メンチカツ」
と答えるぐらい好きかもしれません。
あー、思い出しただけでよだれが(笑)
とむちん
2010/03/06 09:43
nas-nasさんコメありがてぇ!
☆三つ、いただきました。(爆)
進む道間違っちゃいましたかね。(笑)
悠夢
2010/03/06 21:05
とむちんさんコメありがてぇ!
僕も「メンチカツ」すきです。ハンバーグより好きです。最後に食べるとしたら……候補ありすぎ(笑2) 
悠夢
2010/03/06 21:12
こんばんは、跳ね馬使いの粘着です(爆)。
メンチもいいですが、メタボーイな私は豆腐ステーキですね。本当に美味しそうですね。
粘着留男
2010/03/07 20:41
粘着留男さんコメありがてぇ! 
メタボーイまっしぐらなあちきは豆腐ステーキだけで我慢すれば良いのにね。意思弱いのでしっかり食べちゃいます。(`ェ´)ピャー
悠夢
2010/03/08 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
今日の料理は豆腐ステーキとメンチカツ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる