悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 初代ホンダ・インテグラタイプR(多分98スペック?)

<<   作成日時 : 2010/02/17 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

更新サボリ気味ですんません_(。_。)_

しばらくはこんなペースの更新となるかと思いますが。。。


猫な私は冬はこたつで丸くなる〜 

みたいなぁ


でもまぁ、ちょっとダ○ソーまで買い物に行くと

初代インテグラタイプRが・・・・。
画像


赤いレカロのシートがスポーツマインドをくすぐりますな(・`д´・;)

ま、あちきはスポーツ苦手軟弱ものですが( ;つД`)ブワッ


NAエンジンで200馬力(あちきのアルファは2.5Lで1**馬力・・・(((ρT-T)ρオヨヨ)

今の車156購入時の対抗馬でしたね。


初代とはいえさすがに人気車種

後期型は結構いい金額してるわけで

かといって前期型はさすがにくたびれた個体が多くて

手を出す気にはなれず・・・・


走り屋でもないし


ある程度快適にGTしたい


軟弱中年なもので・・・・・・


インテグラタイプRの選択肢は 却下 



デモやっぱたまに見かけると


気になってしまう車ではあります。


個人的には2代めインテRより好きだったりして"""(^_^;)"""


最後はなかよくツーショットで!!

画像






 
ホンダ・インテグラタイプR(初代)
DC2/DB8型

製造国 日本
乗車定員   3ドア:4人
           4ドア:5人
ボディタイプ 3ドア ハッチバッククーペ
4ドア ハードトップ
エンジン B18C型 1.8L DOHC VTEC
最高出力 200PS/8,000rpm
最大トルク 18.5kgf·m/6,200rpm
変速機 5速MT
駆動方式 FF
サスペンション 前:ダブルウイッシュボーン
後:ダブルウイッシュボーン
全長 3ドア:4,380mm
4ドア:4,525mm
全幅 1,695mm
全高 3ドア:1,320mm
4ドア:1,355mm
ホイールベース 3ドア:2,570mm
4ドア:2,620mm
車両重量 3ドア:1,060-1,080kg
4ドア:1,100-1,130kg
















よろしければ、ポチッとお願いします

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村




GOD BLESS YOU〜




カーメイト(CARMATE) K165 SU取付フック スカイライン2 4ドア
カーメイト(CARMATE)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も、このインテグラTYPE-R大好きですね。。見かけると、見つめちゃいます。。でも、インテグラって結構高いんですよね。
nas-nas
2010/02/17 20:49
こんばんは、タイプR使いの粘着です(笑)。
乗ってみたい気がしますが、私の場合リアル「豚に真珠」に・・・(汗)。
もっとも先立つ物が・・・。
粘着留男
2010/02/18 00:46
この一代前のインテに乗ってました。
(通称:かっこインテグラ)
TYPE R はなかったですが、VTEC が搭載された
最初のモデルでした。
マイカーは残念ながら 1カム16バルブのSOHC
でしたが(泣)
ホンダはもうこんなクルマを作ってはくれないの
でしょうね〜
とむちん
2010/02/18 19:09
nas-nas さん、コメありがとー(´3`)
インテグラTYPE-R格好良いですよね。エンジンからシフトノブまで手作りに近い車、この頃のホンダは良かったな〜。
悠夢
2010/02/18 20:09
粘着留男さん、コメありがとー(´3`)
粘着さんのタイプRガキになりますなぁ〜(笑)
私も先立つものが欲しいつω<。 
悠夢
2010/02/18 20:13
とむちんさん、コメありがとー(´3`)
この頃のホンダは本当スポーツに軸足がある感じで良かったんですがねぇ〜。本田宗一郎のDNAがどんどん薄れていくようでちょっと寂しいですね。CRZに期待といったところですかね。 
悠夢
2010/02/18 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
初代ホンダ・インテグラタイプR(多分98スペック?) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる