悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに我が家の156の事でも・・・ 

<<   作成日時 : 2010/02/01 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


早いもので我が家に来てかれこれ十ヶ月が過ぎようとしてる

アルファロメオ156ですが大きなトラブルもなく

熱さ、寒さも何のその快適なのですが

さすがにこの時期洗車しても

すぐ汚れてしまうのが悩みのタネ(((ρT-T)ρ(泣)



とはいってもあまりに泥はねが多いのはちょっと(:-(悲しい)ので

ざっと水洗いした後、室内をちょっと時間かけて掃除(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

スピードメーターの埃というかクモリが気になったので

ちょっとばらして見ました。

画像


カバーは一本のネジで、スピードメーター本体もネジ2本

で止まってるだけなので簡単に外せます。

何と整備性の良いことよスバラシスィ━━(>∀<人)━━♪♪

最新の車ではこうはいきませんな。

高級感は???(ヾノ・∀・`)ナイナイかも(;´д`)トホホ…

でもいいのだシンプル・イズ・ベスト‼⌒*(・∀・)*⌒だぁ〜



室内もさっぱり綺麗にしたところで

Alfa Romeo純正フレグランスシートを

助手席下から外し(ピンで止まっている)

新しいものに付け替えて掃除終了。

ほのかに甘い素敵な香りが車内を満たし

イタリアンな気分で○×△をあとにしたのであった。



ちなみにフレグランスはこんな形

画像


真ん中の穴にピンを通して助手席下側に止めます。

ということで今のアルファは知りませんが

過去のアルファは新車特有の匂いはしません。

もちろん純正フレグランスシートをつけてる限り

中古車特有の匂いもしません。


目隠しされて乗ってもアルファだとわかる

心憎い演出ヾ(*゚Д゚*)なのだ━v(´∀`*v)ピース




よろしければ、ポチッとお願いします

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村




GOD BLESS YOU〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
洗車しました。隣にはモンスターマシンが(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
冬眠中の悠夢ですが・・・{%ブロっくま寝るdeka%} ...続きを見る
Modificare la“ vita ...
2010/02/25 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メーターまで分解するとは、さすが、師匠!!純正のカー香水があるんですね〜。さすが、ヨーロピアン、、、おしゃれですなぁ・・・
nas-nas
2010/02/01 22:50
え!タコメーターって簡単にはずせるんですか!
すごいな〜愛車精神感じます!
ところでバービーボーイズ・・・私は「チャンス到来!」です。
さいちゃん
2010/02/02 09:03
大きなトラブルもなく快適そうでなによりです。
先日我がオデちゃんの触媒に破損が判明し、
新品に換えると「7諭吉」と言われてただいま
ショックを受けております(泣)
とむちん
2010/02/02 18:30
nas-nasさん、コメヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
時計分解するより楽ですよ。プラスドライバー一本あればばらせちゃいますから。感覚的には一、二世代前の日産車の感覚でばらせます。フレグランスはアルファの魅力の一つですね(自己満足失礼しましたo(_ _)o ペコリ)
悠夢
2010/02/02 20:33
さいちゃんさん、コメありがと(^_-)-☆
「チャンス到来」は名曲ですね。スローバラードっぽくてバービー苦手な人も聞きやすい曲であちきも好きです。(記事に追加しとかねば・・・)。
悠夢
2010/02/02 20:48
とむちんさん、コメヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
7諭吉は痛いですね。工賃込みで新品なら妥当な金額とは思いますが…。自分ならヤフオクあたりで中古良品探して1諭吉ぐらいに抑えたいところですね。
悠夢
2010/02/02 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
久しぶりに我が家の156の事でも・・・  悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる