悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ダミーセキュリティを作ってみる(その3)他、光物装着編

<<   作成日時 : 2010/01/08 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

先回の記事ここクリックしてちょ

で、ケースに収めたのですが

my156のダッシュ上には取り付けるスペースがない

(その1)で書いた回路図には致命的な欠陥が・・・(((ρT-T)ρオヨヨ

その欠陥とはスイッチOFFしない限り常に点滅しっ放しになってしまうのだ

LEDなので消費電力はたかが知れてるのだが

どうも点きっぱなしは精神衛生上良くない、かといって

光センサスイッチまでは予算的に(ヾノ・∀・`)ムリムリ

といことで、ダミーセキュリティ計画は暗礁に乗り上げてしまったのだ( ;つД`)泣

期待にそえず申し訳ないのだ<m(__)m>




年も明け初売りに行ったさい、あるものが目に入り


画像


580円の金額につられてゲット

これにミニチュアカーを取り付けて

my156に装着、結局当初の予定とは違うものの

一応ダミーセキュリティー完成

こんな感じで取り付け
画像


夜、雪が降っていたので微妙な写真ですが
こんな感じに点滅
画像



(その1)で作ったミニチュアも
一応リアのエアコン吹き出し口に取り付けてみました。
スイッチ入れると点滅します。

画像





ついでにリアにフットライトもつけてみました。
画像



もう一箇所、収納スペースの少ないmy156の灰皿したの
唯一の収納スペースにも照明付けて見ました。
画像


これでフロント足元ライト付ければ

かなりナイトクルーズはルーミーナ感じになりそう━━(>∀<人)━━♪♪

ということで光物作戦はまだ続くのだ。


※光物はウインドウより上につけると道交法違反になる場合があるので
 注意してちょ!!













カーメイト(CARMATE) ナイトシグナル ソリッド ブルー SQ62
カーメイト(CARMATE)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

センサーライトとダミーカメラが一体化!セキュリティーライトダミーカメラ付C-150 センサーライト: [プロト | B-born ビーボーン] 防雨センサーライト C-150 (商用電源、ハロゲン150W、ダミーカメラ付き、屋外用)
防犯防災のエクサイトセキュリティ
・ダミーカメラと一体型になった屋外用センサーライト・ダミーカメラの位置、角度が変更可能・ハロゲン球1

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
車の光物アクセサリーあれこれ
最近、忙しくて ブログ更新できずに スンマソン・・・ ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。2nd
2010/01/09 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!光物好きのあたくしもそそる物がありますねぇ。。。手作りなのでなおさら愛着が湧きそうです。じゃあ、あたくしも今から光物ブログを更新しますね!!
nas-nas
2010/01/08 23:09
nas-nasさんバン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
ミニチュアカーがちょっとショボいですが、安上がりで出来たので、ま、満足度80%と言ったところでしょうか。
それでは後ほど伺います。
悠夢
2010/01/09 00:05
このアイデアちょっと拝借してよかですか(笑)
これなら機械オンチのあちきでもなんとか
なりそうです。
足元ライトはなかなかのエロさでんな〜
とむちん
2010/01/09 13:12
とむちんさん、こんにちは。
良かったら試してみて下さい。オマケなので気楽に作れるのでオススメです(笑)一応イタリアンなのでエロさも必要かと(爆)
悠夢
2010/01/09 13:34
こんにちは、ダミープラグじゃなかった(笑)、ダミーセキュリティ完成おめでとうございます!!。
156の車内、蝶たちが舞う「お店」みたいな感じがしまス・・・。
ちょいワル&ちょいエロ、さすがはイタリアンですね(笑)。
粘着留男
2010/01/09 14:48
粘着留男さん、コメありがとー(´3`)
ちょいワル&ちょいエロ親爺の悠夢です(爆)
予定とはちょっと違っちゃいましたが安上がりで自己満足度80%といったところでしょうか。車はイタリアんですがアチキは…( ;つД`)トホホ。
悠夢
2010/01/09 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ダミーセキュリティを作ってみる(その3)他、光物装着編 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる