悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘を送って家族で群大へ

<<   作成日時 : 2010/01/06 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

長野を脱出、娘のアパートで1泊して

無事に帰還したのですが・・・・



夕方にかけて渋滞の予報に、早めに長野を脱出する予定が

思いのほかの大雪に見舞われ

午前中は雪かきに追われるはめに(`ェ´)ピャー



短足(車高が低い)My156のおなかより上まで積もった雪を

どけないことには出発できず・・・・(♯゜Д゜)ゴルァ!

といっても以前乗っていたR32に比べれば脚長で

FFなので雪には結構強いのですが

お腹を擦ってまで発進する気にはなれず・・・


結局雪も止んだ午後1時過ぎに出発。



高速入り口ではチェーン規制の表示が・・・・

ま、あちきたちは上り方面なので関係ありませんでしたが

上越(新潟)方面に向かう人たちは大変だったでしょうね〜


予想されてた渋滞にも遭うことなく快適に走行

娘のアパートへ

一泊して帰ってきたのでした。

帰り道のワンショット (右に見える雪のかぶった山は浅間山)
画像


帰り道、小諸すぎたとこで一休み
画像


My156撮ろうとしてると大○ナンバーの車が

身障者用の駐車スペース黄色い枠内に堂々と駐車

とても身障者とは思えない方々・・・・・・。

何かむかつくやら(156遮られた怒りも含む)、なさけないやら

行きは行きで、○坂ナンバーの車がPAから本線への合流中に

「ゴミ投げすて」を見ているだけに

たまたまなのか、地域性の違いなのかわかりませんが

最低限のモラルみたいなもんはないんかいって感じで…。


こんな大人になりきれていない人が子育て手当もらったら

いったい・・・・



う〜ん、何か(*~3)<<《愚痴…ブログになってしまったな。



といったところで

長野脱出大作戦は雪かきに悪戦苦闘しただけで

前車(クレスタ)では、登るのに必死だった凍結した坂道も

こともなげに登ってしまうMy156は

高速燃費でも期待以上の燃費をマークし続け

無事任務を完了したのであった。


走行距離:367キロ
燃料   :28.7L
燃費   :12.8K/L
燃料代  :3673円
高速代  :2000円


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
年明け早々大変でしたね。
高速道路のマナーとかは相変わらず
ひどいですね。
年末、剣道のバス遠征の帰りに
「走行車線を遅く走っていたから」と
言って、バスの前に急停車してくれた
あげくに蹴りまで見舞ってくれた輩が
いました。
渋滞してたから仕方がないんですけど
高速でクルマを止めさせるのもどうかと。
子供たちからは「バーカ!」の大合唱(笑)
とむちん
2010/01/06 20:03
こんばんは、重要任務終了お疲れ様です。
いますよねこういう人、車はもちろん単車を停めてるのもいますし・・・。まあ、ナントカは死んでも治らないですね。私も気をつけないと・・・あっ!!チャリは関係ないか(笑)。
粘着留男
2010/01/06 21:33
とむちんさん、コメントありがとう。
バス止めて蹴りとは…呆れてものもいえませんな(-_-;)子供たちのほうがよっぽど大人ですね。
悠夢
2010/01/07 10:18
粘着留男さん、コメントありがとう。こういう輩に育てられた子供の将来が心配ですな。あっしのチャリはノ―マルタイアなので冬眠状態です(笑)
悠夢
2010/01/07 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
娘を送って家族で群大へ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる