悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS alfaromeo156のちょっとした補修と修正 

<<   作成日時 : 2009/12/04 08:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日は・・・午後から雨は降るし体はダルいし

息子はチャリの鍵なくした〜と帰ってくるし

 JASMINEのMUSIC WONDERLAND

は忘れるし((´-`).。oO(ってなんのこっちゃ・・・)


で、なんだかな〜な一日。

めざましTVの占いは良かったのに

当たったためしないぞ=(゜Д゜#)ゴルァ!!-
(あ、でも悪いときはあたるなぁー)


今日も朝から雨

始発に乗る″鍵なくした息子″を駅まで送って

早くから朝風呂????????????????


じゃなく


ブログ更新ヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ

これじゃ(*~3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…ブログだ〜


おしまい。








タイトルと違うぞ(゜Д゜#)ゴルァ!!-


の声が・・・

失礼しましたo(_ _)o ペコリ

テーマに戻ります。

画像




以前洗車したときの追加記事です。(記事はこちら



なに今頃ネタにしてるネン(#^ω^)の声が(<m(__)m>)スミマセン


ちょっと携帯に画像がのこってたもんで(´-ω-`;)ゞポリポリ


前回洗車時にサビを発見しましてガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダ
画像


外してみると
画像


ネジの頭だけで ε-(´∀`*)ホッ


ワイヤーブラシで一応さび落として・・・


錆止め・・・・

なかったのでタッチペンして乾いたところで


元に戻して(´-`).。oO(OK・・・・・)かな


ボディー側には錆びなしε-(´∀`*)ホッ2

画像


(´-`).。oO(ちょっとイメージチェンジ)かな。
(一箇所だけ赤っテのも何なんで錆びてないネジ2本もタッチペン)


フロアーマット戻して
画像


純正のアルファマット

結構ペラペラで高級感はズバリ無し(´・ω・)

ということでクレスタのマット純正サイズにカットして

使ってます。

高級なアルファ専用のマットなんてとても予算要求できましぇん(´;ω;`)

仕分けにすら、のらない( ;つД`)ブワッ

画像


画像


あっ、そういえばフロアーマット問題やっぱ日本でも発生してましたね。


メーカーは今のところ不明ですが・・・


社外マット使ってる方はサイズとか確認した方が良いですよ。


純正マット使用の方もずれてないか確認しましょう。


マッドで暴走なんて洒落になりませんから



続いて修正したのが

フロントナンバープレートの位置

画像


写真の通り、日本製のナンバーは欧州と違い縦長なので

フォグライトの一部にかかってしまってるのだ(゜д゜)<あらやだ!

そこで、チョットc(・ω・。)ナンバー位置修正。

用意したのは工具箱にあった2枚のステーとボルトとナット2組

まずナンバーはずして
画像


ステーを適当に曲げて
画像


ナンバー取り付け
画像


まあまあいい感じ dёsц☆かね。



最後は昨日雨の中出会った格好いいアウディの画像で・・・・・


GOD BLESS YOU〜

よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
アルファなブログはこちら

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村








画像



画像







【ボディ修正・内装】ハスコー:hasco:ナンバープレート修正器(当て盤)
ボトムズ
●商品番号 RD-702 ナンバープレートの軽い損傷時、周囲のリブ部分が簡単に復元修正できます。 小

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
軽自動車のナンバーの位置
ダイバーウオッチ大好き。。2ndnas-nas師匠のネタ使わせてもらいますm(_ _)m ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2011/06/13 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よっ!小技師(笑)
フットレストのネジのさびなんて
普通気がつかないっすよ。

トヨタ製のフロアマットには十分
お気をつけください(おい)
とむちん
2009/12/04 18:26
とむちんさん、コメ(=ω=.) /ありがと。
錆アレルギーなんですあちき(爆)
トヨタ製マット気をつけますね(おい2)
一応アルファ純正サイズに合わせてカット
してるので大丈夫かな(笑)
悠夢
2009/12/04 18:37
錆?ああ、土足の水分でさびたのですかね?しかし、こんな所にネジがあるんだ。。ちなみに、スカクーはドキンでっせ。。
nas-nas
2009/12/04 22:05
nas-nasさん、コメARIGATOU。
そう、土足の水分で錆びたんでしょうね(泣) 国産車は極力ネジ見えないよう隠しちゃいますからね。同種のネジ使えるのでコスト減。一方イタ車は場所場所でネジ山が平らだったり、丸だったり…ネジそのものもデザインに含まれてる感じの使い方してます。
誰も乗せないならドキンもありかな〜。でもMTなのでシューズは必要…横着なあっしには無理か(爆)。
悠夢
2009/12/05 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
alfaromeo156のちょっとした補修と修正  悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる