悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ローバーミニとのツーショット

<<   作成日時 : 2009/12/16 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

BMWがローバーグループを総括することとなったと同時に全く新しい
ミニ
誕生、既に2代目がデビューしています。

初代ミニ(BMW)
画像

2代目ミニ(BMW)
画像


結構人気なようでよく見かけますが

さすがにローバー時代の
mini
見かけなくなりましたが
久しぶりに見かけてちょっと懐かしい気分に

画像


156も決して大きいってわかでもないんですが
やっぱ小さいですね。

10年ほど前三ヶ月ほど乗ってたことがあるのですが・・・

見た目は小さいのですが車内は
大人二人と子供二人なら十分。

ただリア席への乗降性は最悪だったかな

シートその物を前に倒してできた隙間から乗り込む
(ようはシートバックが固定されてて倒せない)

今の車の用にシートバック倒すとシート全体が前にスライドして
みたいな機能はなく、またフル乗車だとさすがに力不足

一人で乗るにはそれなりでしたが・・・

パワステも無い上に少し太めのタイヤ履いてたこともあり

めちゃくちゃ重いハンドリングには閉口した記憶が・・・

狭い駐車スペースでの切り返しはP/Sになれきった
なまくらな自分には結構な重労働でしたね。

S30Zぐらいに重いハンドルは女性が乗るには
厳しく感じたの覚えてます。

かわいい女の子に似合いそうな車ではありましたが。


あまり運転して楽しいとも思いませんでしたが
弄れば弄るほどに楽しめそう車ではありました。


この英国生まれのベビーギャング
今見ても十分心躍らせるオーラーを持ってます。

画像




Diveniamo il cuore obbediente
DIO BLESS LEI〜

よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
アルファなブログはこちら

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初代ミニはいつ見てもいいですね〜。
BMW ミニになってからのもいいと
思いますが、どことなくドイツの
質実剛健さが同居してるって感じ
です。
でもどの世代でもミニはミニなんですね。
とむちん
2009/12/17 18:10
まあ、セカンドカーとしてならいいですがねぇ・・・あんまり、実用性が。。。クーペ海苔が何いっとんねん!!ってかぁ?
nas-nas
2009/12/17 20:08
とむちんさん、こんばんは。
FFの基本を築いたミニは名車ですね。
40年以上にわたって作り続けられた
事もすごいことだと思います。
悠夢
2009/12/17 20:58
na-nasさん、こんばんは。
少なくともミニでロングドライブはキツイですね。ただ40年以上も前に今でも通用する車を作り上げたBMC(ブリティッシュ・モーター・コーポレーション)はすゴイと思います。
悠夢
2009/12/17 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ローバーミニとのツーショット 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる