悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の食事

<<   作成日時 : 2009/12/01 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝はおにぎりと缶コーヒーだけ
画像

画像



このツナマヨはワースとな味ですな

味付きのお米がせっかくのツナマヨの味を台無しに

プロパー(定番)なツナマヨにすべきでしたな(((ρT-T)ρオヨヨ



これならまだ五目にぎりのが良かった(>Д<;)悲し〜

ホットのカフェオレで一息(無糖ブラックはアチキには無理ですぜ)


カロリーオフでないのはゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

カロリーオフにすべきなのでしょうが

どうも基本的に美味しくない(個人的に・・・)

メタボ注意予報発令中(´;ω;`)ウッ…
(あっ、でも一応標準体重ですよ)


お昼はチーズバーガーのみ

でもま、美味しかったのですが

ちょと寂びシーカな(´;ω;`)ウッ…


デモ夜はちょっと豪勢に・・・

と言いつつもビーフでないところが


ポークソテイヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉー

付け合せは長ネギとなナス(´・ω・)の味噌炒めと

目玉焼きと味噌汁

ロースは筋切りして

塩胡椒して

強火で両面焦げ目ついたら

弱火で蒸し焼き

火が通ったらお皿に移し

おろし大根おをのせ


肉をyaita ときの肉汁に

スキヤキのタレをいれひと煮たちさせ

ソテーにかけて出来上がり。

あえてエバら焼肉のタレは使わないのだ。
(焼肉のたれが品切れ(((ρT-T)ρオヨヨ)


何かすきやきのたれと大根おろしが絶妙にマッチ。



画像


やっぱ国産のポークはやわらかで美味しい

スキヤキのタレも良いおあじだしてますな。


息子にも好評!!


次回は牛肉でちょうせんですな(クリスマスの楽しみにとっておこう)






GOD BLESS YOU〜

よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
アルファなブログはこちら

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝寝坊して朝飯にありつけなかったとか(笑)
おにぎりにカフェオレってボク的にはうなぎに
梅干って感じですわ(汗)
とむちん
2009/12/02 19:07
五目ツナはいけませんなぁ〜。焼き飯にカレーをかけるようなものなのだ!やっぱ、定番のツナマヨがいいっす。さすが、師匠、夕飯はゴウセイでよろすぃ〜・・・ですな。。
nas-nas
2009/12/02 19:23
とむちんさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
普段は朝食べないんですよね。学生時代の習慣は未だ抜けません。何か朝ちょっと時間があってコンビによったのが間違いで、缶コーヒーだけの予定がレジに今日の一品的にこやつがいらっしゃいましてツイ手を出してしまいました。うなぎに梅干しが良くないのは知ってるのですが理由知ってます???
悠夢
2009/12/02 20:11
nas-nasさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
仰る通りでありんす。ツナマヨ定番に限ります。ホントはとんかつにしたかったんですがね・・・つれの要求には応えるしかないのでやんす。(>Д<;)
悠夢
2009/12/02 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
今日の食事 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる