悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きなアーチストシリーズ ワールドワイド編

<<   作成日時 : 2009/11/08 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

またまた勝手なシリーズでごあす。

しかも

今回はワールドなアーティストでごあす。

ま、深い意味はないでごあすが・・・

単純な拙者は

松井の活躍を伝えるニュースの

バックに流れていた曲を聞きたかっただけでごあす。


その曲とはスティングの名曲「Englishman in New York」でごあす。





ドキュメンタリー番組とかでよく使われるのでご存知の方多いと思いますが
(←あっ、普通に戻ってる・・・)

松井のニュースにこの曲使うセンスはすごいなぁ

日本人、松井秀喜にこの曲があってるのかどうか・・・

うーん!?!?!!?!?!?!?

この曲を日本紳士(松井)に置き換えると
こんな感じ・・・かな?


「コーヒーはいらないよ
お茶をもらうから
トーストは入らないお米にして
喋るときのアクセントで解るだろう
僕はニューヨークにいる日本人

僕がヤンキースにいるのを見たかい?
バットを持ちながら歩いてるんだ
そう、僕はどこでもそうやって歩いてる
僕はニューヨークにいるけれど日本人だから

僕は野球選手
ここじゃ最高のバッター
僕はニューヨークにいる日本人
僕は野球選手
ここじゃ最高のバッター
僕はニューヨークにいる日本人

もしも誰かが僕を「MVP」とでも言えば
彼はその日一日ヒーロー扱いされるだろう
**に苦しむ人たちには笑いが必要だからね
例え彼らが何を言っても 気にしないでいいよ

僕は野球選手
ここじゃ最高のバッター
僕はニューヨークにいる日本人
僕は野球選手
ここじゃ最高のバッター
僕はニューヨークにいる日本人


謙虚さや礼儀正しさは 悪評を生む種になる
君は正気を保つのが難しいこの社会で
たった一人だけ優しいままでいてくれた
夜に燈すロウソクの灯りは 太陽よりも明るい

人の数よりたくさんの・・・・

・・・・・・
・・・・・・」




ちなみに歌詞はこちら←クリックしてちょ

ということで世界一のバッテイングアーティスト松井秀喜の話題でした。

ありゃりゃ、好きなアーティスト『スティング』&『ポリス』

について書こうと思ったのだが・・・

日本人ですからゴジラ松井の活躍と巨人優勝の余韻に浸りつつ

また今度。

God bless you〜〜




ヤンキース松井秀喜2003MLB公認バスルームダック
NJCroce

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


MVPベースボール 2003
エレクトロニック・アーツ

ユーザレビュー:
2003実際にやって ...
メジャーを楽しもう? ...
イチローゲームに出て ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




松井秀喜を追っかけて団塊オヤジニューヨークを往く!
楽天ブックス
著者:海法潤二出版社:社会評論社サイズ:単行本ページ数:176p発行年月:2007年12月この著者の

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MLB プレーオフ
mlb=ヤンキースが地元で優勝パレード、松井秀も &lrm;13 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; [ニューヨーク 6日 ロイター] 米大リーグ(mlb)で9年ぶり27度目のワールドシリーズ制覇を果たしたヤンキースは6日、地元ニューヨークで優勝パレードを行った。 沿道には数十万人ものファンが詰め掛け、中には、アレックス・ロドリゲスやワールドシリーズの最優秀 ... (続きを読む) MLB=エンゼルス、アブレイユ外野手と2年契約延長 &lrm;2009&#24180... ...続きを見る
あなたが知りたいニュースのまとめ
2009/11/08 04:04
松井秀喜 阪神
松井秀喜のMVPとかね。:どばっと:So-net blog 松井秀喜のMVPとかね。 [芸能ニュース] [編集] &middot; 松井秀喜のMVPとかね。 びっくりしましたよね6打点の大活躍。 松井秀喜はMVP獲るほどの選手だったのだ。 2009-11-07 22:44. 高岡由美子と本田泰人|- ブログトップ ...(続きを読む) あ!松井だ!!|松井絵里奈オフィシャルブログ この際次からは、松井秀喜選手と呼んでくださいm(__)m ん??? いや、調子に乗りました。 じっわじわ松井絵... ...続きを見る
旬刊!ニュースダイジェスト
2009/11/08 09:51
松井秀喜
松井秀喜5打席連続敬遠事件ってなんですか? 松井秀喜5打席連続敬遠事件ってなんですか?もしかして松井秀喜が5打席連続で敬遠された事件のことですか?(続きを読む) 松井秀喜選手 松井秀喜選手松井秀... ...続きを見る
那須 遊ぶ
2009/11/08 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
替え歌うまい!!
僕はもっぱら、邦楽派です。だって、聞いても何歌ってるかわからないし、歌えないからです。まあ、リズム的にはいいんですが、やっぱ、車で歌えないと・・・
nas-nas
2009/11/08 13:00
nas-nas さん、コメ(TдT)アリガトウ
私も、もっぱら邦楽ばっかです。年のせいか最近は特にあちらのヘビーなものは聞かないですね。ポリス(スティング)も学生時代はよく聞いたのですが、最近は機会がなければ聞かないっす。

>車で歌えないと・・・
同感です。
悠夢
2009/11/08 18:50
名曲です!!
こんな訳詩だったとは知りませんでしたが(笑)
ポリス時代から一転してソロでこれが出たときは
やや面食らいましたが、いい曲は何年たっても
色あせませんね〜。

とむちん
2009/11/09 19:14
とむちんさん、コメ(TдT)アリガトウ
訳詞はまぁ、訳す人によってかなり変わりますから・・。一度googleで翻訳したらすごいことに。本当名曲は色あせませんなぁ〜。
悠夢
2009/11/09 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
好きなアーチストシリーズ ワールドワイド編 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる