悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに料理しました。

<<   作成日時 : 2009/11/05 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日今日のタイミングでトヨタ業績上方修正しましたね。
F1撤退のコメント聞けば当初どうりの赤字幅かと思いきや
ふたを開ければ・・・・(♯゜Д゜)ゴルァ!

2012年まで契約残ってるので違約金も膨大に・・・

ただただ無駄使いして、現場で頑張っている人は簡単にきりすてる
トヨタ生産方式って何なんでしょうね。

知人の務める富○通の子会社富士○メディ○も
トヨタ生産方式数年前に取り入れて・・・

来年3月で売却・・・またまた大量にきられる人が・・・・・゚・(つД`)・゚・


ボヤキはこのへんにして、




久しぶりに男の料理ヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ

用意したものは


牛豚合い挽き肉

食パン

玉ねぎ



ケチャップ

ソース

マヨネーズ




さーて、何が出きるのか


パンは細かく、玉ねぎはみじん切り にして

画像


ひき肉と一緒によーく混ぜます

(玉ねぎ苦手な人は玉ねぎよーく炒めてから混ぜましょう)

卵を割り入れ

さらに一生懸命こねて塩コショウして


形を整えて

20〜30分冷蔵庫でねかせ


フライパンで両面焦げ目がつくまで焼き

弱火にして焼くこと数・・・分


その間にソースを作っちゃいます。


みじん切りをした玉ねぎを炒め

調理酒、みりん、ケチャップ、ソースを投入

塩コショウで味整えたら

マヨネーズを少々投入

マヨネーズを少し入れると

モスバーガー風のソースの味に(゜д゜)メチャウマー



焼きあがった物をお皿に盛り付け


フライパンに先ほど作ったソースを投入

肉汁と混ざってさらに濃厚なソースの出来上がり


熱々のソースをたっぷりかけて


完成したのが


これだ〜

画像



食パンを入れるのがおすすめ、つなぎの役目と焼いたとき
の香ばしさがなかなか良い感じです。生パン粉でも良いですが
乾燥したパン粉はNGヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ




では次回の料理レシピご期待ください



「え、まだやるの?」

「あぁーえぇーリクエストがあれば・・・・」



よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
アルファなブログはこちら









有機 ソテー オニオン ( 冷凍 食品 )
エコロジーファーム株式会社SEO

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉー!!グルメなハンバーグじゃあないっすかぁ!!しかも、ソースまで手作りとは。。。わたくしお得意の80円マルシンハンバーグとは、えらい違いですわぁ〜泣&自爆!!
nas-nas
2009/11/05 22:06
nas-nasさん、コメントありがとー(´3`)
そうなんです、グルメなハンバーグ・・・でも牛100%じゃないのが庶民らしいでしょ(つω<。 でもお味はデリシャースなのだ(自画自賛...自爆)
悠夢
2009/11/06 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
久しぶりに料理しました。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる