悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 不毛地帯に出演の名車ベレットと117クーペ

<<   作成日時 : 2009/11/28 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日どうも評判倒れっぽいドラマ「不毛地帯」見てると

いすゞ(番組内では千代田自動車orz)

のベレットと117が・・・



昔はトヨタ,日産につぐ日本の3大メーカーだった

いすゞの名車が見れたのはゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪


いすゞは今ではトラック専業メーカー(トヨタ傘下)の会社ですが、

優れた乗用車作ってたんですよね。

その中でも名車といわれるベレットと117、懐かしい〜

((´-`).。oO(実際に見たり乗ったりしたことはほとんどないのだが・・・)


ドラマ内ではベレット(ドラま内ではベレッカ)はいきなり故障のシーンでの出演
画像

画像

画像


実際のベレットは4ドアが主力のモデルでしたが2ドアクーペ
が人気だったようです。

性能も高く当時スカイラインが登場するまでは
レースでは常勝マシンだったようで

画像


(´ε`;)ウーン…今見ても十分格好いいっす。

デモでも何かに似てる (∀`*)ゞイヤァ〜絶対間違いなく

ベレットがのデザインは

画像

画像


以前当ブログでも記事にしたジュリアだと思うのは自分だけ???

当時の車としてはズバ抜けてイカした車であったことは間違いないですね。


そしてもう一台ドラマ中では試作車115として117が登場
画像


画像


フローリアンのクーペ版として計画され

ジョルジェット・ジウジアーロがデザインしたのは誰もが知る

有名な話で、イタリアで開催された

国際自動車デザイン・ビエンナーレに出品され、

見事名誉大賞を受賞。

国産初の電子制御燃料噴射装置の採用の

DOHCエンジンは魅力たっぷり、

画像



1968年デビュー1981年ピアッツァデビューまでの長きに渡って

生産された名車なのですが・・・・

実は


あの


その

云い難いのですが

クーペ大好き車バカなのですが



このデザイン


好きじゃありません(-人-;)(;-人-)


良い車というのは重々承知なのですが

どうにもセンターピラーからリアまわりにかけての

デザイン好きじゃないです。

根本的にジウジアーロのこの手のデザイン好きじゃないのかも


アルファロメオも手がけてますが

アルフェッタGT

画像


なんかどう見てもかっこいいとは・・・
(オーナーの皆さん、アルフェッタファンの皆さん他意はありません
あくまで個人的主観ですので。。。m(_ _)m)

デザイン的な事は個人差大きいのでこの辺にして

次回「不毛地帯」ちょっと気になります。




GOD BLESS YOU〜

よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
アルファなブログはこちら

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ベレG、117クーペ、フローリアン、
ジェミニ、ピアッツァ・・・
今思えばいい味出してるクルマを作って
ましたね。
とむちん
2009/11/29 18:56
とむちんさん、コメあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
ジェミニが2台で併走するコマーシャルが好きでした。今考えれば技術力の高い会社で乾式クラッチ式電子制御ATを80年代にすでに実用化したんですよね。
悠夢
2009/11/30 07:35
ドラマの名称はベレッカじゃなくてレベッカですね^^//
Buckheaddubai
2014/08/26 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
不毛地帯に出演の名車ベレットと117クーペ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる