悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS アブダビGP決勝 可夢偉が期待通りの活躍!!

<<   作成日時 : 2009/11/02 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 8

予想外の出来事があまりにも多かったグランプリシーズンも
新しい時代を予感させるアブダビで今シーズンの終わりを向かえました。

画像


何もかも新しいヤス・マリーナ・サーキットで
有能なドライバーの誕生を印象ずける
今シーズンラストゲームとなりましたね。(>ヮ<*)
画像


そのドライバーとは当ブログで以前より期待していた小林可夢偉!!

1ストップ作戦をとった中ではトップ、グランプリ2戦目で6位入賞(>ヮ<*)

歴代チャンピオンに比べても遜色ない結果です。
シューマッハ・・・デビュー戦リタイヤ デビュー2戦目5位
セナ・・・デビュー戦リタイヤ デビュー2戦目6位
ライコネン・・・デビュー戦6位
ハミルトン・・・デビュー戦2位
バトン・・・デビュー戦リタイヤ デビュー2戦目6位
ベッテル・・・デビュー戦8位


ハミルトンは最初からマクラーレンという戦闘力の高いマシンなので
別格の成績ですが・・・・。

あの、英雄アイルトン・セナと同じ2戦目6位でフィニッシュというのは(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

可夢偉の前でフィニッシュしたのは、1位ベッテル、以下ウェーバー、
バトン、バリチェロ、ハイドフェルドと今年主役の選手たち、
しかもトゥルーリを従えての6位入賞は立派デス。
中嶋一貴も参戦2戦目、08年初戦のオーストラリアで
6位入賞してますが、チェッカーフラッグを受けたドライバー中の最下位
バリチェロの降格で7位から6位に



デビュー戦ではレーススピードが少し遅いなんて話もありましたが
杞憂に終わりましたね。しっかり修正してきました。


2ストップ作戦の車が続々ピットINすると、自身のピットストップまで
10周程に渡って上位2台より速いペースで3位キープ、
燃料の重さ差し引いてもたいしたもんです。


最初のピットストップで12位まで下がりますが、6位で後半戦へ
ラストの走りも残り4周自己ベスト更新続け、最終周でさらに自己ベスト更新でゴール。

地上波ではやたら表彰台どうのって言ってましたがさすがに
それは無茶言ってる感じで・・・・
(ブラウンGP、レッドブルのマシンに比べストレートのスピードが遅い

できればハイドフェルド(BMW)の前でという思いはありましたが、
タイヤにも厳しい1ストップ作戦、十分すぎる結果でしょう。


戦略的に2ストップの方が正解だった感じで
1ストップ作戦の中島一貴は13位、ライコネンですら12位
というのを見ると、可夢偉の走りは光ってましたね。
(バトンをオーバーテイクするシーンはゾクッとしました

6位は立派、期待に違わぬルーキー、将来が楽しみです。



画像


画像


画像


画像


画像


画像



よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


F1第17戦アブダビGP 決勝


PosNoドライバーマシン周回タイム/差Grid得点
115セバスチャン・ベッテルレッドブル・ルノー55 210
214マーク・ウエーバーレッドブル・ルノー55+17.8秒38
322ジェンソン・バトンブラウン・メルセデス55+18.4秒56
423ルーベンス・バリチェロブラウン・メルセデス55+22.7秒45
56ニック・ハイドフェルドBMWザウバー55+26.2秒84
610小林可夢偉トヨタ55+28.3秒123
79ヤルノ・トゥルーリトヨタ55+34.3秒62
812セバスチャン・ブエミトロロッソ・フェラーリ55+41.2秒101
916ニコ・ロズベルグウイリアムズ・トヨタ55+45.9秒9
105ロバート・クビカBMWザウバー55+48.1秒7
112ヘイキ・コバライネンマクラーレン・メルセデス55+52.7秒18
124キミ・ライコネンフェラーリ55+54.3秒11
1317中嶋一貴ウイリアムズ・トヨタ55+59.8秒13
147フェルナンド・アロンソルノー55+69.6秒15
1521ビタントニオ・リウッツィフォース・インディア・メルセデス55+94.4秒16
163ジャンカルロ・フィジケラフェラーリ54+1周20
1720エイドリアン・スーティルフォース・インディア・メルセデス54+1周17
188ロメイン・グロージャンルノー54+1周19
R1ルイス・ハミルトンマクラーレン・メルセデス19+35周1
R11ハイミ・アルグエルスアリトロロッソ・フェラーリ17+37周14





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1GP2009 アブダビ
ベッテルが初代アブダビGP勝者に! 可夢偉6位入賞: FMotorsports F1 ## 11/02 1:59追記 今季最終戦,勝ったのはレッドブルのベッテル,2位に同じくレッドブルのウェバーでレッ... ...続きを見る
Kyan's BLOG IV
2009/11/02 12:09
F1 アブダビGP〜マジックアワー
今シーズン最終となる17戦目のアブダビGP。初開催のヤスマリーナサーキットで初のトワイライトレースと初物づくしですが、予選ではハミルトンが圧倒的な速さを見せてくれており、燃料も極端に軽いわけではないので、有利なように見えますが、タイトル争いから開放されたドラ.... ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2009/11/02 12:16
F1アブダビGP決勝
2009年F1シリーズ最終戦アブダビGPは、ヤス・マリーナ・サーキットのトワイライトレース。 最終戦はシャンパンを飲みながら・・と言いた&... ...続きを見る
mints life
2009/11/02 14:03
F1第17戦アブダビGP(2009最終戦)
ヤス マリーナ サーキット、55周(初開催) ・バーレーンに次ぐ中東2番目のF1 ...続きを見る
erabu
2009/11/02 14:49
2009年F1第17戦、可夢偉デビュー2戦目で6位入賞
2009年F1第17戦アブダビGP。 1位 セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ ...続きを見る
R_Blog O2
2009/11/02 17:38
F1アブダビGP・・・ベッテル優勝でレッドブルがワン・ツー、小林可夢偉は2戦目にして6位初入賞
サーキットが初めてならトワイライトのレースも初めて。辺り一帯がホテルやレジャーランドなどの複合リゾート施設だそうで、TV越しでも豪華さが伝わってくるようでした。さすが、オイルマネーの力。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/11/02 18:39
F1アブダビGP・・・ベッテル優勝でレッドブルがワン・ツー、小林可夢偉は2戦目にして6位初入賞
サーキットが初めてならトワイライトのレースも初めて。辺り一帯がホテルやレジャーランドなどの複合リゾート施設だそうで、TV越しでも豪華さが伝わってくるようでした。さすが、オイルマネーの力。 予選から見た印象でもハミルトンの速さが一つ抜けている感じで、マクラーレンにはKERSもあるし、このままポール・トゥ・ウィンかと思いましたが、マシントラブルでリタイアとはついてなかったですね。 その後はほぼベッテルの独走に近い展開でしたが、終盤でのウェバーとバトンの2位争いは見応えがありましたし(ワールドチャンピ... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver .2
2009/11/02 18:39
2009年F1シーズン終了、可夢偉が6位入賞!
2009年のF1シーズンが、アブダビで幕を下ろしました。トヨタから参戦2レース目の小林可夢偉は、見事な6位入賞でポイントゲットしました。優勝はS.ベッテル、M.ウェバーが続き、レッドブル1-2で最終戦を飾りました。来シーズンは給油禁止などのレギュレーション変更やドライバー移籍もありますが、勢力図にどう影響するか、また楽しみにしたいと思います。 ...続きを見る
E's Monologue.
2009/11/02 21:31
2009年F1第17戦、可夢偉デビュー2戦目で6位入賞
2009年F1第17戦アブダビGP。 1位 セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ ...続きを見る
R_Blog O2
2009/11/02 21:48
2009F1-阿布扎比GP “熱砂豪華絢爛大団円編”
2009F1-阿布扎比GP “熱砂豪華絢爛大団円編” 地上波独占 独断軽薄的地上 ...続きを見る
物欲煩悩妄想日記
2009/11/02 21:55
F1 アブダビGP〜マジックアワー
今シーズン最終となる17戦目のアブダビGP。初開催のヤスマリーナサーキットで初のトワイライトレースと初物づくしですが、予選ではハミルトンが圧倒的な速さを見せてくれており、燃料も極端に軽いわけではないので、有利なように見えますが、タイトル争いから開放されたドラ.... ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2009/11/02 21:55
2009F1-阿布扎比GP “熱砂豪華絢爛大団円編”
2009F1-阿布扎比GP “熱砂豪華絢爛大団円編” 地上波独占 独断軽薄的地上 ...続きを見る
物欲煩悩妄想日記
2009/11/02 22:24
マクラーレン最終戦は結果出せず F1アブダビGP
最後はマクラーレンはいいとこなしだった。 ハミルトンがPPだったので、最後は優勝で締めて来季に期待を持たせて欲しかったが、ハミルトンはブレーキのトラブルで早々にリタイアしてしまった。その代わり日本人としては小林可夢偉の活躍が嬉しい。トヨタのチーム代表が言っ... ...続きを見る
V36スカイラインクーペが欲しい!
2009/11/02 23:29
09F1第17戦アブダビGP決勝。
アラブ &amp;#63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!&amp;#63903; 2009年F1第17戦アブダビGPが11月1日(日)、ヤス・マリーナ・サーキット(1周/5.554km、11月1日決勝55周/305.470km)で3日目を迎え、現地時間17時(日本時間22時)から決勝が行われた。 ...続きを見る
◆ 桃尻開発研究所 ◆
2009/11/02 23:55
2009F1-阿布扎比GP “熱砂豪華絢爛大団円編”
2009F1-阿布扎比GP “熱砂豪華絢爛大団円編” 地上波独占 独断軽薄的地上 ...続きを見る
物欲煩悩妄想日記
2009/11/03 00:47
F1・アブダビGP。
【決勝リザルト】 1. S.ベッテル (レッドブル) 2. M.ウェバー (レッドブル) 3. J.バトン (ブラウンGP) 4. R.バリチェロ (ブラウンGP) 5. N.ハ&... ...続きを見る
salty blog
2009/11/03 09:47
2009F1 最終戦 アブダビGP
アブダビGPの話 ...続きを見る
咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
2009/11/03 10:39
2009シーズン最終戦
トワイライトでの初開催になったアブダビでしたが、近代的デザインのホテルが併設、ピットレーンが立体交差等、ピッカピカのサーキットにちょっと行ってみたくなりました ...続きを見る
OTHERS!
2009/11/04 12:31
09F1第17戦アブダビGP決勝。
\(゚▽゚*)>シャキーン!! ...続きを見る
別館◆桃尻開発研究所◆資料室
2009/11/05 00:13
F1アブダビGP・・・ベッテル優勝でレッドブルがワン・ツー、小林可夢偉は2戦目にして6位初入賞
サーキットが初めてならトワイライトのレースも初めて。辺り一帯がホテルやレジャーランドなどの複合リゾート施設だそうで、TV越しでも豪華さが伝わってくるようでした。さすが、オイルマネーの力。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/11/05 05:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
可夢偉、素晴らしいレースでしたね。
トヨタさんも、こんな走りを見せられて、来シーズンレギュラーシートを用意しない・・な〜んて事無いですよね。^^
今シーズンはシーズン中のテスト禁止が大きく響いて、最終的にフェラーリやマクラーレンが追い上げきれなかった事が及ぼした結果だったような気がします。
来シーズンは、是非判りやすく、熱くなれるシーズンに期待したいです!
mintslife
URL
2009/11/02 14:07
mintslifeさん、(^0^)/ こんにちは
シーズン中のテストができない中で可夢偉の走りはホント素晴らしかったです。来シーズンは、フェラーリ,マクラーレンの熱いバトルが見たいですね。
悠夢
2009/11/02 14:59
録画だけしてまだ見てませんが
可夢偉クン、やってくれましたね!
これで来季のシートはほぼ確定でしょうか。
ブラウン、レッドブルの台頭で後半は結構
おもしろくなってきたと思います。
来年は新興チームも出てきて更におもしろく
なればいいですが、BSが2010年をもって
撤退というニュースも入って来ました。
どこがタイヤ供給するの???
とむちん
2009/11/02 18:44
とむちんさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
可夢偉はよくやってくれました。たなぼたじゃなく、最後までプッシュしての入賞に価値があると思います。重い燃料でもタイムを刻めるのは来年のレギュレーション変更には有利かと・・・。タイヤ供給どこになるんでしょうね?
悠夢
2009/11/02 19:09
可夢偉さんは、今までと違って、期待できますかね。表彰台常連の日本人を早く見てみたいです。
nas-nas
2009/11/02 20:18
nas-nasさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
ホント表彰台常連の日本人見てみたいですね。ライコネンも認めた?可夢偉に期待したいですね。トヨタ撤退しないこと願うばかりです。
悠夢
2009/11/02 21:09
コメントありがとうございました。
私は表彰台と叫ぶ中継にのせられて本当に期待してしまいました。佐藤琢磨のデビューもすごかったですが、カムイはその上ですね。今後の活躍が期待できます。来季もトヨタですかね。
haru
URL
2009/11/02 23:14
haruさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
可夢偉は指摘されたこと、課題にしたことを次戦でしっかり修正してくるところがすごいと思いました。今回も十分すぎる結果にも甘えることなくしっかり自分の走りを分析し克服しようとする態度に好感持ちました。次頑張りますと言うだけでズルズルとシーズン通してしまうことが無い分期待が持てます。トヨタが撤退しない限りほぼ間違いないような・・・11月15日の役員会次第でしょうか。
悠夢
2009/11/03 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
アブダビGP決勝 可夢偉が期待通りの活躍!! 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる