悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アルファ156のライトが片方点きません・・・。(泣;)」その後

<<   作成日時 : 2009/10/09 19:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

丹下左膳(右膳?)になっていたアルファ君ですが・・・

画像


アルファ156のライトが片方点きません・・・。(泣;)」←クリック

昨日代引きでHIDキッドが届いたので早速取り付け。

取り付け自身は簡単(バラスト入れ替えるだけなので・・・)

取付前に一応点灯確認するのだ。

3年保証付きとはいえ、通常のものと比べると1/20の金額

あやしさ満点な商品ですがなんの問題もなし、

以前のものより点灯するまでの時間も短いような・・・

ハロゲンバルブより明るいライトにこの金額で変身できるなら
めっちゃお買い得な気がしますな。


壊れたバラストを取り外し

新しいバラストを取り付けますが、

その前に、
以前リレー追加したさい ←クリック

古い配線そのままにしてたのですが
今回はしっかり取り去っちゃいます。
(そのままでも支障は無いのですがトラブルの元になってもいやなので)

怪しい配線の残骸      ↓

画像



しかしこのワンタッチコネクター(写真の赤いやつ)
は曲者で、だいたい後付の電装品で
電気来ないとか、電気来たり来なかったりは、
このコネクター起因の接触不良や、配線切れ
が多いですね。(あとアース不良かなぁ)

とりあえず、いい加減な配線の残骸がなくなりすっきり。




黒いカバーを外し、バラストを取り付け、
ついでにHIDバナーもキット付属のものに交換。

画像



点灯確認してカバー取り付けて作業終了。


手に入れたときバラストはこのカバーに両面テープで
付けてあったのですが・・・・
画像


カバーのなかに収まってすっきりしました。
画像




バラスト不良で丹下右膳?だったアルファ君は新しいバラストで見事復活なのだ


画像



にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルファ156左ライトHID 交換
今日でGWも終わりですね。{%うーん…(シクシク)hdeco%} ...続きを見る
Modificare la“ vita ...
2010/05/06 01:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、焦りますね。。。でも、さすが悠夢さん、自分で直せるのが、いつもうらやましいです。なんでもこいですなぁ・・・
nas-nas
2009/10/09 20:04
nas-nasさんこんばんは。手にいれた頃は、外車ということで構えていましたが、基本的に国産車弄るのとかわらないですね。HIDの取り付けはプラモ作るより全然簡単ですよ。。。
悠夢
2009/10/09 20:44
チョット高価なプラモって感じですか(笑)
自分で弄れる人は尊敬します。

アルファのエンジンはいつ見ても美しいですね。
この辺りはさすがナポリタン・・いえイタリアンな
美的工学なものを感じます。
(日本語的におかしい??)
とむちん
2009/10/10 11:21
とむちんさん、(^0^)/ こんにちは。
この年代の車までは、エンジンルーム見る楽しみがありましたね。最近はフルカバーされちゃっててつまんないです。R34のエンジンルームなんかも結構生かしてたんですが。。。

最近地名を社名に使うのが流行ってるようで(アルファミト、ミラノ、フェラーリイタリア等)アルファロメオナポリなんて出たりして・・・(ありえないか (笑)。
悠夢
2009/10/10 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
「アルファ156のライトが片方点きません・・・。(泣;)」その後 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる