悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 86というよりは・・・トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」

<<   作成日時 : 2009/10/08 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

デトロイト、フランクフルトと並んで 3大モーターショーの一つとされる
東京モーターショーが10月24日開幕しますね。

外国の不参加が多く(自動車は、ロータス、ケータハム、アルピナの3社のみ)
中国北京の方が完全に勝ってる感じですが。。。

エコカー中心の展示になりそうですが、その中でも気になったのが
トヨタの86コンセプト
画像


画像


画像


スタイルはなかなかいいですね。
マツダっぽい気もしますが・・・・
86というよりはセリカCONCEPTっテ感じかな

全長こそ86並みみたいですけど全幅は3ナンバーサイズで、
排気量も2Lのスバル水平対向エンジン
ハチロクのライトウェイトスポーツな感じがしないですね。

デザインもちょっとスペシャリティすぎて
ハチロクのイメージとは違うような・・・・

やっぱハチロクは気楽に弄れて
上まで気持ち良く回るエンジンをガンガン回して
走るイメージ強いのでちょっと残念。

気軽に弄って楽しむってのは難しいかな
インプレッサあたりのパーツは流用できそうかな・・・
でもやっぱハチロクのようにはいかなそう



ハチロクの用に若者にも手が出せるような
価格なら嬉しいんですけどね。


にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村








舞い降りた最強伝説トヨタ/カローラ/レビン(ハチロク)AE86/GTアペックス
旧車とアンティークの朝日自動車
メーカー名トヨタ車種名カローラ/レビン グレード名1600GTアペックス(AE86)年式昭和62年式

楽天市場 by ウェブリブログ

トヨタ/テールスプリンタートレノ AE86(ハチロク)クリスタルLEDテール
カスタムパーツ専門店ブルーリバー
■ 詳細【適合車種】スプリンタートレノ AE86(ハチロク)※レビンにも装着可能ですが、若干隙間が出

楽天市場 by ウェブリブログ

ハチロク/トレノAE86/GT?APEXフルノーマル/事故歴無
旧車とアンティークの朝日自動車
メーカー名トヨタ車種名スプリンター/トレノ グレード名1600GT?APEX年式昭和58年式 走行距

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハチロク復活?トヨタ小型FRスポーツ。
スバル製、そして \(゚▽゚*)>シャキーン!!&amp;#63903; トヨタは東京モーターショー2009に、小型FRスポーツコンセプト「FT-86 Concept(エフティー・ハチロク・コンセプト)」を出展する。 ...続きを見る
◆ 桃尻開発研究所 ◆
2009/10/09 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なーんか、86にこだわり過ぎなんじゃ
ないですかね。
86をオマージュするデザインのかけらでも
あるならまだしも、名前だけでしょ。
レクサスのニューモデルって言ったらそれで
お終いでんがな(笑)
エンジンもスバルならいっそのことスバルの
専売にしてあげればいいのにね。
(その時はレオーネ復活でお願いします)
とむちん
2009/10/08 18:56
ほーんと、名前だけのような・・・あれ?V35も名前だけか。(自爆!!)まあ、でも、カッコいいですね。せめて、200万以下で誰でも買えるようにしてもらいたいですね。
nas-nas
2009/10/08 20:25
とむちんさん、コメどうも。
86人気の意味理解できてないような気がしますね。本当レクサスのニューモデルでいいじゃん。。。
レオーネ、、懐かしい響きですな。中学のとき担任が乗っていてFFなのにリアにチェーンを・・かなりバカウケでした。
悠夢
2009/10/08 20:39
ほーんと名前だけですね。V35はれっきとしたスカイラインですぜ!!

支払い総額200万円以下なら嬉しいですが、86みたく安くできないでしょうね。見るからに高そうです。いくらNAとはいえエンジンも、シャーシーも高そうです。
悠夢
2009/10/08 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
86というよりは・・・トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる