悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS Five months have passed since "AlfaRomeo156" came.

<<   作成日時 : 2009/10/05 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

英文あってるかな?

AlfaRomeo156が来て早いもので5ヶ月が経ちました。
画像




ブログ再開のきっかけも君のおかげかな。。。

君がきて、いろいろな出会いもあり、

拙いブログにありがたいコメントを戴いたり

スカイラインの良さを改めて感じさせてくれたのも
君のおかげかな。

国産、外車問わず、良いものは良いといえる
素直な気持ちになれたのも君のおかげ。

手に入れる直前まで悩みましたが、

思い切って正解でしたね。


正直、アルファのネガティブな話題は多いのですが、

少なくとも我が家にやってきた君は

大事な家族の一員になったような気がしますね。


イタリア車=痛車 と良く揶揄されますが、

実際、当ブログ再開時は「痛〈ita〉車にチェンジ !?」

なんて、ブログ名にしたくらいある程度の覚悟していたのですが、

良い意味で裏切ってくれてます。

10万キロ超えの個体でしたが、

内装等のヤレも少なく、満足な一台です。

確かに内装の質感とか現在の同価格帯の国産車と比べたら

劣るのかもしれませんが、経年変化の少ない材質は好感が持てます。

少なくとも前車クレスタは、7万キロ時のダッシュボードの劣化状態や ←クリック
ボディの錆やショックの異音←クリック
オーバーヒート←クリック
ウォーターポンプ交換←クリック
リアウィンドー脱落、エアコンコンプレッサー故障、パワステオイル漏れ、
アクセルペダルのがたつき、ライト配線の損焼・・・・
いつもどこかしら壊れる、いつの間にか対策部品に変わってる等、
経験すると・・・トヨタ品質って何?と思わずにはいられなくなる車でした。
確かに経年劣化といえばそれまでですが、たかだか7万キロ走行で・・・・゚・(つД`)・゚・囧)
ただほど高いものはないを地でいくクルマでしたね。修理工場にいれてたら大変な金額に
(たまたま前車のJZX90クレスタが外れ個体だったのでしょうが。。。・゚・(つД`)・゚・泣)

ある意味、外車もありかなと思わせてくれた車でした。
(だって日本車なのにこのトラブルの多さはいったい・・・(´;ω;`))



本題から離れすぎちゃいました。

話を戻して "AlfaRomeo156"
今、君と付き合いが始まって5ヶ月、

いまだ、蛇を使いこなせない蛇使いですが

乗るのがこんなに楽しいんだと、久しぶりに感じてます。

デザインこそ日本車にはない特徴的なものですが、
基本的には、極々普通のFF4ドアスポーツセダンです。

取り立てて凝ったシステムもないし
(悪名高いセレスピードはありますが。。。)
基本オーソドックスな作りで、安っぽさも随所に見られますが、

FF嫌い(今までFF所有したことがなかった)を見事に君は
払拭しちゃいました。

特別パワーがあるわけでもないのですが
君の味付けはあきらかに国産車とはベクトルが違います。
国産車でこの味付けにしたら・・・売れないかな。
(R32が評価されたわりに売れなかった、、、)

デザイン優先とよく言われますが、日本人の標準的な体型であれば
程よい広さは確保されてるかな、少なくともR32より窮屈間は少ないかも。


いまだ、君にベタ惚れ状態ですが


少しづつモデファイして長ーく付き合っていけたらいいな。

画像



よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村





●外車にも国産アルミホイールdonel 【アルファロメオ】専用ホイールPCD変換スペーサー 4穴 98→100mm 25mm厚
e-フロンティア
アルファロメオの特殊なPCD98をPCD100に変換する事により、ホイール選択の自由度が広がります。

楽天市場 by ウェブリブログ

●外車にも国産アルミホイールdonel 【アルファロメオ】専用ホイールPCD変換スペーサー 4穴 98→100mm 15mm厚
e-フロンティア
アルファロメオの特殊なPCD98をPCD100に変換する事により、ホイール選択の自由度が広がります。

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フロアマット問題・・・リコールに関して思うこと。
東京新聞WEBにトヨタ車のフロアマットに関する記事が。。。 フロアマット問題 トヨタ『注意喚起』 米当局『リコール通知』 認識の違い鮮明 2009年10月8日 朝刊  【ニューヨーク=阿部伸哉】トヨタ自動車が米国で「プリウス」など七車種、計約三百八十万台を対象にフロアマットを外すよう呼び掛けている問題で、米運輸省の「米高速道路交通安全局」(NHTSA)は六日、「トヨタから安全上の欠陥の通知を受けた」と発表した。しかしトヨタは現時点で欠陥確認もリコール(無料の回収、修理)届け出も否定し... ...続きを見る
Modificare la“ vita ...
2009/10/10 18:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベタ惚れですなぁ。。。悠夢さんはトラぶっても解決できるのでうらやましいです。きっと、長くつき合えるのでは?いや〜、車っていいものですね〜。
nas-nas
2009/10/05 20:55
nas-nasさん、こんばんは。
V35に愛情そそぐnas-nasさんと一緒ですぜ。
クルマって本当いいもんですね。
悠夢
2009/10/05 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
Five months have passed since "AlfaRomeo156" came. 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる