悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファ156のライトが片方点きません・・・。(泣;)

<<   作成日時 : 2009/10/04 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

以前、HIDの配線をやり直す!? ←クリック
で、配線治してから4ヶ月全く問題なく点灯していたライトが片側点灯せず。。。
とりあえずでバラストを入れ替えて点灯確認すると入れ替えた方は問題なく点灯。

HIDバナーは問題無し、一応テスターで通電確認しましたが、
バラストまでは電気きてますが、
バラストからバナーまでは???(高電圧は測れないので)
ま、バナーが発光する気配が全くないので電気きてないんでしょうね。

内部の断線かな(・゚・(つД`)・゚・泣き)

バラスト内部はシリコン充填されていて修理不能

自動後退や、黄色い帽子いってみましたが、・・・高い
*万円の出費は厳しい

でもね〜、HIDの明るさになれてしまうと、普通のハゲ|・∀・)・∀・)…じゃなくて
ハロゲンの電球にする気にはなれず。。。

こんなときは庶民の味方、オークションで。。。

バラストだけの出品もありますが、キットもかなりやすい


名の知れたメーカー品はさすがに自動後退と変わらない金額ですが、

今ついてるメーカー不明のHIDも記録簿見ると3年以上たってるし
一応3年保障付きということで、落札しちゃいました。

落札金額2900円の物は

(・_ゝ・)これこれだ〜 
                             ↓
画像


画像


防水性もバッチし
画像


ハロゲン電球より安い金額でHIDが買えるとは
吃驚(@_@)ですが、取り敢えず3年持ってくれれば
元は十分とれそうな一品。

取り付けレポートはまた後日。

ではではおやすみなさい。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アルファ156のライトが片方点きません・・・。(泣;)」その後
丹下左膳(右膳?)になっていたアルファ君ですが・・・{%汗(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
Modificare la“ vita ...
2009/10/09 19:26
アルファロメオ156が来て6ヶ月の纏め
早いもので我が家にアルファロメオ156が来て、 ...続きを見る
Modificare la“ vita ...
2009/10/30 17:43
アルファ156左ライトHID 交換
今日でGWも終わりですね。{%うーん…(シクシク)hdeco%} ...続きを見る
Modificare la“ vita ...
2010/05/06 01:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
アルファ156のライトが片方点きません・・・。(泣;) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる