悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに洗車しました。2

<<   作成日時 : 2009/10/25 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

前回洗車からだいぶたってしまったので今日久しぶりに洗車しました。

(空模様はかなり怪しいんですけどね(ノ_<。)、昨日の天気予報と違うぞぉ〜囧)


久しぶりに洗車しました。←こちらクリック

まぁ〜、曇り空の方がワックス掛けにはうってつけ

ということで前回使用したイオンコートがまだ残ってるのでそのまま使います。

ホントはシュアラスターにしようかと思ったのですが
貧乏性なもので・・・(ノω・、) ウゥ・・・

高速走行が多かったこともあり小さな虫の死骸やら
埃やらで、見た目以上に汚れています。

ざっと水洗いします。

まだワックス効果残ってるようで撥水効果は持続してますが
ボディのツルッと感はだいぶ薄れてますね。

3ヶ月弱でこの感じだと7ヶ月は厳しいそう。

夏だとシャンプー使って水洗いするんですが

秋から冬の季節はボディに水分のこしたくないので
最小限の水洗いというより濡れタオルでホコリとる感じで・・・

汚れひどいときはもちろん水で汚れ流してからですが・・・

ボディに傷つかぬよう、こまめにタオルすすぎながら

ボディを拭きます。

続いてルーフからワックス掛け

まだ前回のワックス効果残ってるせいか

前回よりかなりふき取りは楽でした。

ワックスがけ、ふき取り終わったら

ウィンドウを磨き、内装をアーマオール(つやなしタイプ)を吹き付けた
タオルで拭いて終了。

綺麗なボディ見てるだけ(▼∀▼)ニヤニヤ。


ライト関係は球切れ警告灯は装備されてるので切れればわかりますが
イタ車≒痛車とよく言われるので
一応ライト周り点灯確認
問題なしですね

冷却水、オイル量も確認して本日の作業は終了


しかし日が短くなりましたね。2時過ぎから始めたのですが
終わる頃には薄暗く・・・

画像



画像



洗車して、自宅に帰ると・・・

「(* ^-^)ノおかえりぃ♪ー明日雨だって〜

の一言

えぇ〜、来週一週間晴れマークだったのに・・・


なぜか雨を呼ぶ洗車・・・

よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村









ボディ下地処理剤
レッドサン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ボディコーティング
レッドサン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
alfaromeo156のちょっとした補修と修正 
昨日は・・・午後から雨は降るし体はダルいし ...続きを見る
Modificare la“ vita ...
2009/12/04 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
輝いていますね〜。僕は、月一で洗車&ワックスかけています。昨日も同じく。。。でも、今日はこっちは雨降りですねー。泣。そちらはいかがですか?
nas-nas
2009/10/26 09:34
nas-nasさん、コメ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
こちらも今日は雨ですね〜(((ρT-T)ρオヨヨ(泣2)毎月ワックス掛けまでしてもらえるなんてV35は幸せ者ですな〜。私も見習わなければ・・・。
悠夢
2009/10/26 11:15
洗車すると雨が降るのは世の常で
ありまして(笑)
まだ赤は汚れが目立たなくていいんじゃ
ないでしょうか??

ちなみに洗車&ワックス掛けは自分の手で
することをモットーとしておりまする(けち爆)
とむちん
2009/10/26 18:09
とむちんさん、コメ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
同意((笑)、(゚д゚)ypa!自分ですると思わぬ発見(良くも悪くも)あり、トラブルの予防保全になるかと・・・でも一番の理由は・・けち爆2だったりして(笑´∀`)ヶラヶラ
悠夢
2009/10/26 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
久しぶりに洗車しました。2 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる