悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジルGP 決勝 可夢偉の走りは・・・

<<   作成日時 : 2009/10/19 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 10

イギリスでは、母国ドライバーの2年連続チャンピオン誕生
に沸いているようですが、
バトンはいつもハミルトンと比較されて、
彼の母国のメディアにひどい事を書かれていたんですよね。
もうジェンソンは終わった・・・とまで記事に書かれたり・・・

手のひら返したような祝勝ムードのようで
・・・どこの国のメディアも一緒ですな。

そのバトンが見事チャンピオンを自ら・・・たぐり寄せましたね。


後半戦苦しんだバトンですが、
今回は可夢偉に苦しめられることに・・・




画像



画像






一周目のアクシデントでそうそうにトゥルーリがリタイヤ
ピットでもコバライネンの撒き散らした燃料に引火
危うくライコネンが火だるまになるとこでしたが、
大事にはいたらず(*´д`)エガッタエガッタ…

可夢偉は、見事な走りで後続を抑え6位にポジションアップ

10数周にわたり、後ろにつけるバトンのオーバーテイクを
何度も凌ぐなどアグレッシブな走り。
(見る方は楽しいですが一緒に走るドライバーには嫌なタイプかな?)

決して無理しないバトンですが、チャンピオンのかかった
レース、いつになくプッシュ。
可夢偉をオーバーテイクできたときは
ホットしたんでしょうね。(๑◕‿◕๑)
(可夢偉に対してクレイジーと発言している)

結局バトンは5位でフィニッシュ。
これにより2位以下に15ポイント差をつけた
バトンが初のワールドチャンピオンに。



可夢偉はバトンとのバトル後もアグレッシブな走りは
衰えず最後はフィジケラをオーバーテイク
最終周にはパーソナルベストを更新するなど
最後まで初参戦らしい元気いっぱいな走り

後一歩でポイントゲットできなかったのは残念ですが
十分今後に期待をもたせる走りでしたね。

一方の中嶋一貴は勢いの差がハッキリ出てしまった感じで
可夢偉に仕掛けるも自爆って感じでリタイヤ

来季シートは絶望的な感じ・・・ですかね。

可夢偉に何とかレギュラーシートつかんでほしいかな。



バトンとウェーバの影に隠れてしまった感じですが
クビカが今季初表彰台2位でフィニッシュ、3位にハミルトン。

ベッテルは4位入賞しましたが、優勝争えるマシンだっただけに
予選の失敗が悔やまれますね。でもま、実力はピカイチ、
来年の活躍に期待大。

優勝が期待されたバりチェロは残念ながら8位に終わっちゃいましたが
バトンがイギリスの祝勝会に間に合うように自家用機を貸す
という話があるようですね。

バリチェロっていい人ですね、本当に偉大なNO2ドライバーdёsц☆。




画像


画像
可夢偉VSバトン

画像
火だるま?ライコネン

画像
バリチェロVSハミルトン




よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村





F1ブラジルGP 決勝


PosNoドライバーマシン周回タイム/差Grid得点
114マーク・ウエーバーレッドブル・ルノー711:32:23.081210
25ロバート・クビカBMWザウバー71+7.6秒88
31ルイス・ハミルトンマクラーレン・メルセデス71+18.9秒176
415セバスチャン・ベッテルレッドブル・ルノー71+19.6秒155
522ジェンソン・バトンブラウン・メルセデス71+29.0秒144
64キミ・ライコネンフェラーリ71+33.3秒53
712セバスチャン・ブエミトロロッソ・フェラーリ71+35.9秒62
823ルーベンス・バリチェロブラウン・メルセデス71+45.4秒11
910小林可夢偉トヨタ71+63.3秒11
103ジャンカルロ・フィジケラフェラーリ71+70.6秒19
1121ビタントニオ・リウッツィフォース・インディア・メルセデス71+71.3秒20
122ヘイキ・コバライネンマクラーレン・メルセデス71+73.4秒16
138ロメイン・グロージャンルノー70+1周13
1411ハイミ・アルグエルスアリトロロッソ・フェラーリ70+1周12
R17中嶋一貴ウイリアムズ・トヨタ30アクシデント9
R16ニコ・ロズベルグウイリアムズ・トヨタ27Gearbox7
R6ニック・ハイドフェルドBMWザウバー21Outoffuel18
R20エイドリアン・スーティルフォース・インディア・メルセデス0アクシデント3
R9ヤルノ・トゥルーリトヨタ0アクシデント4
R7フェルナンド・アロンソルノー0アクシデント10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1GP2009 ブラジル
ウェバー今季2勝目、バトンが初チャンピオンに: FMotorsports F1 ## 2009/10/19 3:25 追記 オープニングラップからクラッシュ続出でセーフティーカーが入った波乱のレース,... ...続きを見る
Kyan's BLOG IV
2009/10/19 18:04
F1ブラジルGP・・・バトンとブラウンGPのタイトルが確定!!
年間総合優勝、おめでとう! ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/10/19 20:59
F1ブラジルGP・・・バトンとブラウンGPのタイトルが確定!!
年間総合優勝、おめでとう! ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver .2
2009/10/19 21:12
F1 ブラジルGP〜攻めと奇跡と
タイトルが掛かると雨に見舞われるここ数年のF1。今年も例に漏れず、鈴鹿の金曜日に続いてインテルラゴスの土曜日が大雨で荒れ、ポイントリーダーのバトン&3番手のベッテルが下位に沈み、2番手のバリチェロがポールを獲得するという面白そうな展開になっ第16戦ブラジルGP。.... ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2009/10/19 21:29
09F1第16戦ブラジルGP決勝。
伯剌西爾 &amp;#63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!&amp;#63903; 2009年F1第16戦ブラジルGPが10月18日(日)、インテルラゴス・サーキット(1周/4.309km、18日決勝71周/305.909km)で3日目を迎え、現地時間14時(日本時間25時)から決勝が行われた。 ...続きを見る
◆ 桃尻開発研究所 ◆
2009/10/19 22:22
2009F1 第16戦 ブラジルGP
ブラジルGPのお話。 ...続きを見る
咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
2009/10/19 22:59
F1(5190) ブラジルGP 決勝
...続きを見る
戀は糸しい糸しいと言う心
2009/10/19 23:18
F1ブラジルGP決勝
2009年F1シリーズ第16戦、ブラジルGP。 今シーズンも残す所、あと2戦。 昨晩深夜、ラムを飲みながら生観戦していたのですが、途中落ちてしまい... ...続きを見る
mints life
2009/10/19 23:59
ハミルトン脇役の三位 F1ブラジルGP
コバライネンの方が目立っていた 給油ホースをつけて走ってライコネンを炎上させるし、チャンピオンのかかったバトンを抑えた。昨年の感動のチャンピオン決定から一年、今年のブラジルは、マクラーレンは予選で二台ともQ1で敗退という最悪のスタートだったが、粘りの走りで... ...続きを見る
V36スカイラインクーペが欲しい!
2009/10/20 21:08
2009 F1 ブラジルGP 決勝
2009年F1第16戦は、ブラジルGP。 決戦の地、インテルラゴス・サーキット。 ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2009/10/21 00:06
’09 F1ブラジルGP
ウェバー、ブラジルGP制覇! ...続きを見る
ぶっちゃけ…独り言?
2009/10/21 03:41
2009年F1第16戦、祝!!バトン、チャンピオン獲得おめでとう
2009年F1第16戦ブラジルGP。 1位 マーク・ウエーバー(レッドブル・ルノ ...続きを見る
R_Blog O2
2009/10/21 18:17
09F1第16戦ブラジルGP決勝。
\(゚▽゚*)>シャキーン!! ...続きを見る
別館◆桃尻開発研究所◆資料室
2009/10/22 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか面白かったレースのようですね。
録画してない時に限ってこんなレースが(泣)
昨年オフに地獄をみたバトン&ブラウンが
まさかこんな結果になるとは想像もつかなかった
でしょう。
H社の皆様にはさぞかし複雑なシーズンだったに
違いありませんね。

ライコネンのトヨタ入りはどうなんでしょう??
マクラーレン以外だとトヨタぐらいしか
選択肢がないような・・・。
とむちん
2009/10/19 19:10
中嶋って、来年やばいんですか?一年で姿を消すとは残念ですね。。。かつてのように、日本人二人体制になって欲しいなぁ・・・
nas-nas
2009/10/19 19:40
とむちんさん、こんばんは〜(^_^)v
本当H社の皆さんは複雑でしょうね。
ライコネンがトヨタきたら心強いですね。今年のフェラーリのマシンでさえ1勝してますからね。(フィジケラでさえ後方しか走れないマシンですから…囧)ライコネンと可夢偉なら最高なんですが。。。
悠夢
2009/10/19 21:03
nas-nas さん、( ゚▽゚)/コンバンハ
ウィリアムズが来季トヨタと契約しないんで中嶋は行き場がなくなっちゃいました。いくら何でもノーポイントは厳しいかなって気がします。穿った味方をすればトヨタエンジン積む限りドライバーの選択肢が限られるってこともあってウィリアムズはトヨタとの契約を打ちきったような気もします。
悠夢
2009/10/19 21:12
こんばんは。
遂に決まりましたね。
今シーズン、エントリさえ危ぶまれたブラウンですが、蓋を開けたらこの結果ですからねぇ・・。
Honda首脳は何を思うかと・・・。(苦笑)
可夢偉は元気良かったですねぇ〜。
レギュラーシート、何とか掴んで欲しいですね。
mintslife
URL
2009/10/20 00:02
mintslifeさん、(´-`).。。ooコメありがとう。
Honda首脳は苦虫かみつぶしているんでしょうね。最高のボディ作り上げたのに美味しいとこだけ持ってかれちゃいました。可夢偉には本当シート確保してほしいです。日本人ドライバーいなくなっちゃうのはさびしすぎですから。。。
悠夢
2009/10/20 09:30
こんばんは〜♪TB&コメント有難う御座いました♪
いや〜、決まりましたね!
今季は予想すらしなかったことの連続でしたが、バトン&ブラウンGPの大活躍もその中の最たるものですよね!
まぁ、今季を盛り上げた立役者ですし、前半戦は圧倒的な強さだったので、このWタイトルも納得ですね^^
個人的にはもう少しフェラーリにも活躍して・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
可夢偉は元気があって良かったですね、って、ドライバーからの評判は微妙でしたが・・・^^
とにかく、日本人0だけは避けたいですよね〜!

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
Aki.
URL
2009/10/21 03:53
おはようございます。
カムイは、なかなか戦闘的でしたね。久々に戦える日本人ドライバーの登場だと思いました。ライコネンが火だるまになったときは悲鳴をあげてしまいましたが、何ともなくて良かったです。そのライコネンの来期のシートですが、マクラーレンに来て欲しいです。ハミルトンがいるといきずらいのでトヨタですかね。
ストーブリーグも目が離せないですね。
また来ます。
http://blog.livedoor.jp/haru1106/
haru
2009/10/21 08:10
Akiさん(´-`).。oこちらこそTB&コメント有難う。
本当、初戦から予想すらしないことが連続するシーズンでした。私もフェラーリにもう少し(いやもっといっぱい)活躍してほしかったですね。アロンソ加入に期待といったところでしょうか。ライコネンがいなくなるのは寂しいですが。。。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
悠夢
2009/10/21 09:10
haruさん、(´-`).。。ooコメありがとう。可夢偉はまだまだ荒削りなんでしょうが久しぶりに期待できそうな日本人ドライバーですね。ライコネンは、ハミルトンと同じマシンでどちらが速いか見たい気もするし、可夢偉とライコネンのトヨタもみたいし、複雑です。本当ストーブリーグは目が離せないですね。
またきてくださいね。おまちしてまーす。 
悠夢
2009/10/21 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ブラジルGP 決勝 可夢偉の走りは・・・ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる