悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS オーディオのバッ直(バッテリー直接接続)しました。

<<   作成日時 : 2009/09/10 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

以前カーラジオのノイズのことで書いたことがあるのですが、  

AMラジオのノイズ対策← クリック

コンデンサーかませるよりバッ直(バッテリーより直接電源をとる)
の方が効果ありそうということで実施してみました。

現在車についてるのはDENON「DCT-R10」← クリック

35W4CHなので1.75sqより太い線でいけそうなので探してみると
工具箱に転がってました2.00sqが ラッキー♪(b^ー゜)

リレーも以前フォグランプに使ってたものがあるので、
ヒューズボックスだけホームセンターで調達して作業開始

今回写真撮ってないので
バッ直で電源改善←クリック

大変なのはエンジンルームから室内へ配線を引き込むぐらいで
後はとくに難しくありません。

下図の右側のようにエーモンのサイトではGNDはボディーに止めてますが、
アーシングの要領で左図のようにGNDもバッ直にします。

画像



配線図は次の通り

画像


早速効果のほどを・・・

今までは、オートでチューニング出来なかった周波数もしっかり
選曲してくれます(=~▽~=)V やったねー

ノイズも激減(直なので当たり前?)


もっと早くやってれば良かったな。

後はもう少しアンテナの感度を何とかしたいかな。
(AMの入りがイマイチ良くない)


ガラス埋め込みのアンテナはどうも感度良くないっすね。

R32のときはあまり気にならなかったのですが、クレスタでは
最悪(オーディオはR32からの移植で条件同じなのに・・くやしーです)

156もクレスタに同じな感じ

オーディオが違いますが
(AMラジオはこのメーカーからすればおまけ的なもんなのでしょうがないかな。)

今後の課題ということで。。。


ではでは、また。

よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルファロメオ156が来て6ヶ月の纏め
早いもので我が家にアルファロメオ156が来て、 ...続きを見る
Modificare la“ vita ...
2009/10/30 17:43
ダミーセキュリティを作ってみる(その1)
大分前になりますが缶コーヒーについてた ...続きを見る
Modificare la“ vita ...
2009/12/21 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バッ直すると音も良くなるからエエですよねぇ。

次回はパトカー並みにボンディングですかね(笑)

シチズン大好き
2009/09/10 21:45
シチズン大好きさんどうもです。音的には十分満足ですね。今までのカロの安物に比べると段違いです。

ボンディング?アーシングは前のオーナーがやってたりします。
悠夢
2009/09/10 22:07
バッ直って、効果あるんですね。僕もAMをよく聞くので、AMの感度には困っています。元々電波の弱いところですが。。。
nas-nas
2009/09/11 20:25
nas-nasさんコメどうもです。AMってどうしてもノイズ拾っちゃうんで、アンテナを何とかするしかないかな〜て感じです。バッ直にするととりあえず電源ラインのノイズはクリアできますが、他に繋がってる機器のノイズも拾っちゃうので難しいです。何かいい方法あったら教えて欲しいです。
悠夢
2009/09/11 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
オーディオのバッ直(バッテリー直接接続)しました。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる