悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS めったにないツーショット 多分シリーズ8 ポルシェ911(996型)編

<<   作成日時 : 2009/09/10 00:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

娘と回転寿司に向かう途中、信号待ちしていると、
地を這うような赤い車が甲高い音を響かせ通りすぎて・・・・

ウォー、テスタロッサだー

娘はキョトーン

「何、凄い車なの?」

車にさして興味をしめさない娘(>Д<;)

「うん、凄い・・・・」

「ふーん、家買えちゃうね。。凄!!」

別の意味で関心している
どこまでも現実的な娘⌒*(・∀・)*⌒であった(((ρT-T)ρオヨヨ


で、フェラーリテスタロッサは一瞬でいなくなっちゃいました。(信号長過ぎ〜(泣))

流石に写真は撮れず・・・



近くにコーンズの代理店があり、マセラティ、フェラーリはたまにすれ違うのですが
いつ見ても、やっぱフェラーリかっこいいですね。感動しまくり。。。。
で、写真無しも寂しいので 

フェラーリの整備風景なんかどうでしょう。
画像
12気筒まで同時測定可能なテスター「マロメーター」で前シリンダーのバランス取り

画像
ホイールアライメント調整


画像


何ともセクシーなお尻・・・・

目の保養もできたところで


かっぱめざして・・・GO-




まだお昼前というこでガラっとした
大きな駐車場の一角にモンスターな奴が

かっぱの隣の店舗 焼肉「一番カルビ」の前に・・・
ちゃっかり隣に止めてパチリ


画像


後ろからも
画像


この996型から空冷から水冷の水平対向エンジンにチェンジ。
デザイン的には不評だったのか次のモデル997では、
従来の911に近い形に戻りましたね。


焼肉に心惹かれるも・・・・
平日ランチ 一皿90円には勝てず(さすがにトロは一貫しか乗ってませんが・・・)

しっかりデザートも食べて


岐路に・・・

さすがに帰りはモンスターに出会うこともなく・・・・。


ポルシェで始まってポルシェで終わった一日でした。




よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早速リンク貼っていただきまして
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。

テスタロッサや911カレラ等々、巷に?
出没するなんていいところですね〜。
クルマ屋の店頭で眺めるのもいいですが
やっぱり走ってナンボでしょう。

あっ・・・156もカッコいいですよ(汗)



とむちん
URL
2009/09/10 18:45
なぜ、フェラーリの整備写真をお持ちなのか?チト不思議ですが、整備にもお金かかりそうですね。なんか、いい車とツーショット多いですね。ウラヤマシイです。外車同士、いい絵になってます!!
nas-nas
2009/09/10 20:16
とむちんさん、こちらこそよろしくお願いします。
nas-nasさんの 「わ」ですね。(⌒-⌒)ニコニコ...

たたまた住いのそばにディーラーがあるからですかね。
交差点を挟んで3店舗(ポルシェ,アルファ、ジャガーの正規ディーラー)あるので。。。少しはなれてますがなぜかコーンズの代理店、フェラーリの特約店も。。。売れてるのかどうか不思議ですが。。。
悠夢
2009/09/10 21:22
nas-nasさん、コメントどうもです♪
実はここの社員( ^ω^)・・・なワケありませんが・・・。またいずれの機会ということで。整備はお金かかりそうですね。現行のGTRも目が飛び出るほど高いですが。自分は大衆スポーティーカーのアルファぐらいがちょうどよいです。

悠夢
2009/09/10 21:38
テスタ カッコ良いですね。

当時国産普通車はほとんどインジェクション化されていたのにテスタってキャブ車だったみたいですね。

マイアミバイスにも登場していてプラモとか良く作りましたねぇ。

てか 1日にフェラーリやポルシェ アルファのセレブな外車に遭遇するなんて凄いですね。

セレブな外車に乗られているから引き合うのでしょうか?

ツーショットは必然的?ですかね。
シチズン大好き
2009/09/10 21:39
シチズン大好きさん、どうもです。
テスタロッサは赤いヘッドカバーのエンジンもかっこよい良いです。確か北米の排ガス規制のため初期型はボッシュのKジェトロニック途中から改良型のKAジェトロニックだったような。

今のアルファはMITOはじめ一般大衆車のカテゴリーですから。。。フェラーリやポルシェのようなセレブな外車を見ると、つい引き寄せられちゃいます。必然というより本当偶然です(\'-\'*)

 
悠夢
2009/09/10 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
めったにないツーショット 多分シリーズ8 ポルシェ911(996型)編 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる