悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS めったにないツーショット 多分シリーズ7 アルファ155編

<<   作成日時 : 2009/09/09 03:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

家の近くというか、娘が通っていた工業高校のそばでよく見かける
ポルシェをこっそりと

画像


画像


写メ後、近くのホームセンターへ、

駐車中に出会った車が

これだ〜
画像



何とも対照的な(>_<)痛車? ミニ。

以前出会ったセフィーロの痛車←クリック とはちがって大人しめですが・・・((*´∀`))ヶラヶラ


もう少し観察と思ったところに現れたのが

画像


屋上駐車場に向かっていったので

そそくさと156くんも屋上へ

画像

画像

画像


オーナーが戻ったらちょっとお話と思ったのですが、忙しそうだったので
声かけられず・・・ざんねん

2本だしのマフラーが只者でない感じ(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

デビュー当初不人気でしたが、ツーリングカーの活躍で
日本でアルファロメオ人気に火が付き

156発売で一気に人気爆発(=~▽~=)V やったねー。

155は1992年にはイタリア・ツーリングカー選手権を制覇、
1993年にはDTMを1994年にはBTCCを制したスポーツセダンで、
フィアット・ティーポとシャーシを共有するフィアット・テムプラ、ランチア・デドラとは兄弟車種。

諸元はこちら4



ホームセンターを後にして、娘と回転寿司へ

ゴーゴゴー

そこで更なるモンスターに遭遇(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。


多分シリーズ8 につづく。。。。。。。。


まったねー



追加画像でーす♪

とむちんさんに頂いたコメントの155DTM

めっちゃ(・∀・)カコイイ!!いので載せときマーす。
画像




よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日(昨日)のあれやこれや
{%クローバーwebry%}今日はとりあえず選挙に行って ...続きを見る
Modificare la“ vita ...
2010/07/12 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これまた貴重な?ツーショットですね。
155はDTM を見て好きになったクルマです。
今では時代を感じる角角ボディですが
ヌメヌメっとした最近のより、むしろ新鮮に
思えてきます。

悠夢さん、リンク貼らせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?

とむちん
URL
2009/09/09 18:29
とむちんさん、コメントありがとうございます。
リンクの件了解です!よろしくお願いします。私も貼らさせていただきま〜す( ^ω^) ニコニコ

アルファロメオ155DTM、ニコララリーニの乗った93DTMチャンピオンカーめっちゃカッコイイです。

写真追加しとこっと(笑´∀`)ヶラヶラ
悠夢
2009/09/09 18:45
おお!カワイイ痛車ですね。僕もこの前、駐車場でクラウンの痛車見ました。けど、オーナーがうろうろしていたので、写真は撮れなかったです。ポルシェかっちょえ〜。。。
nas-nas
2009/09/09 20:15
nas-nas さんコメントありがとー(´3`)

この後、またまたポルシェとのツーショットが・・・

シリーズ8でお会いしましょう。。
悠夢
2009/09/09 20:49
アルファっていつの時代も独特のデザインですよね。
カクカクしててカッコ良かったなぁ。

して911も一貫性のあるデザインですよね。

両車とも車つくりにこだわりがあって好きなメーカーです。
シチズン大好き
2009/09/10 21:30
シチズン大好きさん、コメントありがとう。155は好きですね。右ハンドルで、そこそこの程度で、今の156くらいの金額で手に入れば欲しかったです。残念ながら左ハンドルしか無いんですよね。普段の足として使えないので諦めです。
悠夢
2009/09/10 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
めったにないツーショット 多分シリーズ7 アルファ155編 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる