悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家のある町の甘味処「うずらや」の「うずらもち」

<<   作成日時 : 2009/09/05 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

娘の用事ついでにぷちドライブ。
途中千曲市の武水別神社(たけみずわけじんじゃ)、通称 八幡神社
にたちより

ここでしか売っていない「うずらもち」を購入

画像


なんともスリムな娘と・・・
一寸メタ・な家内と・・・・昔は娘みたいにスリムだったんだよなー

角度を変えて
画像


体型は違いますが姉妹みたいな親子であります。


家に帰って早速頂きました。

画像




とにかくやわらかで、冷たい薄い皮の中に漉し餡がはいっている

甘すぎない、上品な味。


ここで売ってるのはこの一品のみ

その日に作ったものをその日に売り切ってしまう。




まったく商売っ気もなく 

さして有名ってワケでもないのですが


心のこもった美味しい物にはつい手が出ちゃいますね。


ちなみに大福もちだと普段ひとつ食べるのもきついのですが
これだとひとつが小さいというのもありますが3、4個は楽勝でいけちゃいますね。

満足満足。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「うずらもち」いいですね。全部いっちゃいそうです。スリムな娘さんの後姿、美人時計にでてきそうですなぁ〜。あ、奥さんもかな!?・・・失礼!!自爆しておきます!
nas-nas
2009/09/05 22:06
すいません フルブラウザの調子が悪いみたいでコメントが二重書き込みになってしまいました(汗)。

うずら餅美味しそうですね。

うちのモンスターなら50個くらいはイケそうな大きさですねぇ。
シチズン大好き
URL
2009/09/05 22:13
nas-nasさん、おぃ〜す。全部いけちゃう美味しさです。

娘はともかく、家内は・・・自爆2ということで(笑)
悠夢
2009/09/06 00:36
シチズン大好きさん、おぃ〜す。
たぶんモンスターさんなら100個はいけそうな気も(失礼)そのくらい美味しいです。冷っとした柔らかいお餅が、こしあんをいい感じで包み込んで飽きの来ない美味しさです。
悠夢
2009/09/06 00:43
神社の境内で売ってるんですか??
さぞかし御利益のある「甘味」でしょうなぁ。
おいしいんでしょうね〜♪
「甘党」にはたまらん画像です(笑)
とむちん
URL
2009/09/08 18:07
とむちさん、コメント有難う。
程良い甘さなのでいくつでもいけちゃいます。隣の市なのですが結構知らない人も隠れた銘菓??ですね。
悠夢
2009/09/08 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
実家のある町の甘味処「うずらや」の「うずらもち」 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる