悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近巧いな〜と思ったギタリスト ジャンヌ・ダルクのギタリスト you(ゆう)

<<   作成日時 : 2009/09/03 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんか最近音楽ネタでせめてますが・・・・
あくまで素人の戯言ですので大目に見ってね〜

では、さっそくいきますか・・・

ドライブのさい娘っ子の要望でよく聞かされるバンド「ジャンヌ・ダルク」
(ブラックジャックの月光歌といえば解るかな
そこで耳に止まったのがギターの音色、
ジャンヌ・ダルクのギタリスト you(ゆう) という人が弾いてるようで
なかなかなもんです。



なんかロックのギタリストって、
アコースティックギター弾きこなせない人
多いみたいですが・・・・
見事な腕前でショ。

もちろんエレキの腕前は凄いです。



ビジュアル系のバンドと思われがちですが、しっかり実力の伴ったバンドですね。



で、ギターが巧いと言えばもちろん高中さんや、Cherさん、とかBzの松本さん、
布袋さんとかたくさんいますが、個人的にはずせないのが
安藤まさひろさんですね。(T-Squareのギタリスト)

安藤さんは**が一緒ということもあり親近感もあり、安定した演奏は凄いと思います。
当ブログとはきっても切れないこの曲で・・・・〆

T-Square - Truth 21c




おまけ
Janne Da Arc-月光花


Janne Da Arc −振り向けば


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
年齢的には、やはり高中、チャー、B'z松本は
はずせないですね。
ボクにとってはカシオペアの野呂さんが最高ですが。
安藤さんはフュージョンでも、ロック系でカッコいいギターを弾くので好きです。
ビジュアル系でもイカしたギターを弾く人は
たくさんいますよね。
見てくれだけで決めてちゃダメですね(汗)
とむちん
2009/09/03 19:00
全然詳しくないので、僕は、ギタリストといえば、やっぱ、タカミー(高見沢俊彦)ですかね。。。でも、こんなにエレキをひけたらキモチイイでしょうなぁ・・・実は、通販で1万のエレキ買ってたりして。自爆!!
nas-nas
2009/09/03 20:47
とむちんさん、こんばんわ。そうなんです、年齢的に野呂さんや高中さんははずせないんですよね。どちらかというとロック系がすきなので安藤さんのギター好きなんです。ビジュアル系はどうも年齢的に抵抗あったりしますが、しっかりした演奏聞くとつい聞いちゃいます。
悠夢
2009/09/03 21:39
nas-nasさん、こんばんわ。自分も決して詳しくはないんですが・・・タカミーは巧いし、存在感ありますね。実はトキオのリーダー城島君もかなりなモンです・・って素人が言うのもなんですが

実は自分も買ってたりして・・・・(自爆2!!)
悠夢
2009/09/03 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
最近巧いな〜と思ったギタリスト ジャンヌ・ダルクのギタリスト you(ゆう) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる