悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS めったにない!?ツーショット シーズン6?E36型BMW M3(解答編)

<<   作成日時 : 2009/09/02 20:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

よろしければ「めったにない!?ツーショット シーズン6?(問題編)」からご覧ください。

ということで、答えは


画像



じゃなくてね〜















これ、ぱっと見まったく普通のBMWですが・・・

画像



2代目(1993年-1998年)E36型BMW M3 でした。
クーペモデルのみのデビューでしたが途中からセダンを追加。
当初 2,990cc 直列6気筒DOHCエンジン(286ps/32.7kg・m)、5速MT、FR駆動。
最終モデルは 
3,201cc 直列6気筒DOHCエンジン(321ps/35.7kg・m)、6速MTまたは6速SMG(セミAT)
のモンスターマシンに。


SMGはアルファのセレスピード同様BMWがF1で培った技術をフィードバックしたトランスミッション。
市販車種への搭載はM3Cが初めてであり、アルファのセレ同様故障が頻発したようですね。

画像

画像



この型のM3ってほとんどノーマルと変わらず、モデル末期の頃はM3のエアロ付けて
M3もどきとして売られていたようで・・・・一寸残念ですね。

ではまた。。。


おっと忘れてました、間違い探しの答えはもうおわかりですよね。
➂のヘッドライトでした。


ではではまた。。。。。。


よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村








BMW 3 Series (E46): Service Manual : M3, 323i, 323Ci, 325i, 325Ci, 325xi, 328i, 328Ci, 330i, 330Ci, 330xi : Sedan, Coupe, Convertible, And Sport Wagon : 1999, 2000, 2001,
Bentley Pub

ユーザレビュー:
これは分かりやすい! ...
E46(前期)の整備 ...
BMW3シリーズ(E ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぅ。。。いいツーショットですな!!
最初の写真見たとき、アイタタタッはずれた、恥ずかし!!と思っちゃいました。
nas-nas
2009/09/02 20:23
nas-nas さん、こんばんわ。最初の写真は失礼しました。7月に発売されたベンツのクーペモデルE350クーペでした。スカクーと同じ3500ccのエンジン積むモデルで860万円だそうな。高級感はあるんだろうけどこの一寸ごっつい感じのデザインは好きじゃないかも。。。
悠夢
2009/09/02 20:38
一度でいいから「ストレート6」に乗ってみたい
ものです。
BMW のそれはいわゆる「官能」の6発だそうですね。

生きてるうちに乗ってみたいのは、ロータリー と
水平対向と電気自動車です(笑)
とむちん
URL
2009/09/03 18:55
とむちんさん、コメントありがとうございます。シルキー6と呼ばれた2800CSのエンジン以来BMWのストレート6に関するこだわりは素晴らしいですね。もっともバランスのいいレイアウトといわれる直6も車載効率のためV6が主流で寂しい限りです。水平対向のポルシェは乗って見たいです。時期ロータリーもアイドリングストップ採用されるんでしょうかね。だとしたら凄いなー。
悠夢
2009/09/03 21:15
お久しぶりです シチズン大好きです。

公私共に激忙でなかなかお邪魔することが出来ませんでした。

M3良いですねぇ。

中古のR34を買うかそれともM3を買うか迷った時期がありましたよ。

一度乗せて貰った時は凄く気持ち良かったです。

でもSMGの評判があまり良くなかったので、辞めました。

V10搭載のM5、M6は重すぎて興味持てませんでした。

ま 興味持ったところで、買えませんけどね。

シチズン大好き
URL
2009/09/05 22:03
シチズン大好きさんお久で〜す。
自分もM5,M6よりM3の軽快感が好きです。あとBMWのストレート6に惹かれますね。手が届くのであれば欲しいですね(それ以上にR34GTRは欲しいですが)大好きさんのR34ネタ期待してマース。 
悠夢
2009/09/06 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
めったにない!?ツーショット シーズン6?E36型BMW M3(解答編) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる