悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今夜はブギー・バック」 ちょっとネタ引張ちゃいました。 

<<   作成日時 : 2009/09/30 00:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ネタがないわけではないのですが(|・∀・)・∀・)…いやほんとは息切れドッカーン!)

引き続き「今夜はブギー・バック」ねたで、

小沢健二featuringスチャダラパー−今夜はブギー・バック(nice vocal)



この曲はじめて聞いたのは1994年発売なので、15年も前になるんですね。
タモリの「ボキャブラ天国」?だったかのエンディング曲で、
小沢健二がメインの"nice vocal"バージョンと、
スチャダラパーがメインの"smooth rap"バージョン
の2枚がリリースされたんですが、小沢健二のバージョンだけ買った記憶が・・・

この曲を知る(買った) きっかけはアナウンサーの小宮悦子が
確かニュースステーションで絶賛してたのがきっかけだったような。

オザケン本人がセルフカバーしたり、いろんな人がカバーしたり
ライブで歌ったりしてますね。
意外なところでは 竹中直人が主演映画のテーマ曲としてうたってたり。


平成の名曲と言ってよいかも。・゚・(ノ



ディスコバージョン




kreva 今夜はブギーバック



ヒッキーもライブで歌ってます。
Utada Hikaru - Konya wa Boogie Back




オザケンのあのちょっとねむたげなヴォーカルはもちろん最高ですが、

今回おすすめはやっぱTOKYO NO.1 SOUL SET + HALCALI

一押しということで。。。。。(つ∀-)オヤスミー(-_-)zzz


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、オリジナルはちょっと、あのCMとは感じが違いますね。。。やっぱ、僕もHALCALIに一票オネガイシマス!!
nas-nas
2009/09/30 20:06
nas-nas さん、こんばんは。HALCALI良い感じですよね。清き一票獲得ありがとざんす。
悠夢
2009/09/30 21:33
やっぱり「ボキャ天」のイメージが強いですが
15年も前の作品ですか・・・。
オザケンはあの「脱力感」的な歌い方が好きでは
なくて避けてましたが、楽曲はいいのを創ってるん
ですな。

しかし宇多田ヒカル、顔がパンパン(爆)

とむちん
2009/10/01 18:29
とむちんさん、こんばんは。あのチョットなよっとした感じはこのみわかれそうですね。「あの人は今」に出てきそうなオザケン・・・今(゚Д゚)≡゚д゚)してるんでしょうかねぇ〜。
悠夢
2009/10/01 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
「今夜はブギー・バック」 ちょっとネタ引張ちゃいました。  悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる