悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜ラーメン

<<   作成日時 : 2009/08/09 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

好評連載中(なわけないよね〜orz)な「料理ブログ」

本日は、野菜ラーメンでやんす。

まず野菜炒めを作ります。

最近どうも不評な野菜炒めですが


ある方のブログを参考に
野菜炒めリベンジです。

コンソメと中華だしの合わせ技で味付け・・・

塩コショウで味を調えて


出来上がりが           
                           これだ〜

1,2,3
画像


男の料理シリーズのヒントのおかげもあり、味見した息子のだめだしもなく「おいっしー」の一言

美味しくできた野菜炒めをラーメンに投入


                            これだ〜


1,2,3
画像



半熟玉子がチョッと失敗
課題は残るものの

美味しく完食。。。。。

野菜炒めはリベンジ成功
nas-nasサンのおかげですな。








あな吉さんのゆるベジ10分レシピ
河出書房新社
浅倉 ユキ

ユーザレビュー:
身体には優しいとは思 ...
大好き!本当に簡単・ ...
手軽で簡単、けっこう ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たまには男の料理だぜぇ 餃子を作るの巻
今日の夕食は ...続きを見る
ALFA ROMEO156&悠夢
2012/09/11 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
nas−nasさん仕込みの野菜炒めは成功だったのですね。

おめでとうございます。

nas−nasさんのレシピと悠夢さんの腕前のコラボですねぇ。

野菜ラーメン美味しそうです。

カレーとツーショットでは何故かコメント出来なかっです。 シカトぢゃありませんので、お許し下さいませ。

題名で勘違いしてしまい、てっきりカレーライスとアルファのツーショットだと思ったのは内緒です(笑)。

シチズン大好き
2009/08/09 21:07
シチズン大好きさん
コメ有難う御座います。実はカレーとアルファのツーショットのはずだったのですが・・・撮ったはずの写真PC転送中に瞬停がありまして消えちゃいました(泣き)で、娘の写真と入れ替えちゃいました。まったくコラボになってませんでしたね。次回リベンジに期待してくださいませ。
悠夢
2009/08/09 21:29
おおー!嬉しいですね〜。リベンジ大成功ですな!私のおかげ!ではなく、全くもって、一流シェフの腕の成果ですぜ!!数々のトラックバック、感謝感激ですよ〜。
フルブラウザnasーnas
2009/08/09 23:34
フルブラウザnasーnasさんコメ有難う御座います。
コンソメと中華だしの合わせ技大正解でした。子供にも大好評でしたよ。nas-nasさんのコメ見なければ調味料の合わせ技など思いつきもせず、大助かりですよ。これからも「男の料理」参考にさせていただきますね。
悠夢
2009/08/10 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
野菜ラーメン 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる