悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに洗車しました。

<<   作成日時 : 2009/08/07 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

知人が車を手放すと言うことで記念にツーショット!!
画像


この後、雲行き怪しい中洗車しました。
曇り空なのでワックスがけには最適、、、、でも予報は雨

多少薄日も差すのでワックスがけ決行

使用するワックスは知人にもらった「イオンコート」
カルナバ蝋含有してるのでちょっと期待・・・

画像



普段はシェアラスターの一番安いやつなんですが
雨の多い今年は雨に強いコート系を試して見ました。

使い方は普通のワックスと変わりませんが、結構ふき取りがたいへんで
だく・・・(ひや〜系の汗ではありませんよ)


テールランプの隙間の汚れが気になったのではずしてみました。

トランクを開け、テールランプ裏のカバーをはずし(2本のナットで止まってます)、

テールランプ止めてる3本のナットをはずせば簡単に外れます。
画像


画像

汚れてるのだ〜
ビフォー画像がこれ↓
画像


で、アフター画像がこれ↓
画像


綺麗さっぱりしたところで元に戻して


チョッと気になる紐がトランクの中に
画像


イタ車を感じさせるこの装備は・・・・
(クレスタにもこの装備があればよかったのにな〜)

ここで問題
この紐は何でしょう?

正解は・・・・・・・後ほど


洗車終了とともに、雨がポツリポツリと・・・
画像


コートが効いて水を弾いてます。
この水玉の転がり落ちる感じが好き。。。

車内を拭き掃除してるうちに雨も止んだのでざっと水滴を拭って
洗車場を後に・・・


帰り道のワンショット
画像


特に、いや、まったく意味はありません。ただなんとなく、お気に入りの
ダイバーウォッチとV35の似合う素敵なブロガーさんの真似させて
貰っちゃいました。断りもなくすみません


さて、気になる紐の正体ですが
画像


万が一フューエルリッドが開かなくなった場合この紐を引っ張ると
リッドが空きます。

万が一の備え???。お世話になりたくない装備のひとつです。
日本車ではまず見かけない装備ですが・・・

クレスタに乗っていたときGT先で燃料補給によったとき
リッドが開かなくて難儀したことが・・・

結局こじ開けちゃいましたが(泣)
この装備があれば・・・・・。
国産だからって安心してると・・・・大変なことになりますよ。

ということで、まだまだ、あるある、アルファネタ ご期待くださいまし。
(え、誰も期待してない?こりゃまた失礼しました。)

ブログランキングへ
ブログランキング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久しぶりに洗車しました。2
前回洗車からだいぶたってしまったので今日久しぶりに洗車しました。 ...続きを見る
Modificare la“ vita ...
2009/10/25 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今までワックスは全て液体コート系を使っています。

根性なしなので、固形ワックスは使えないですぅ。

今は玉状にならないワックスもありますよね。

球体のレンズ効果で塗装を痛めない為でしたっけ?

でも私は玉状になるワックスが好きですねぇ。

ところで、悠夢さんもマイアルバムですか?(笑)


シチズン大好き
2009/08/07 21:21
シチズン大好きさん、コメント有難う。
自分も玉状になるのが好きです。流れるタイプはどうもワックスかけた感じがしないので。。(ワックスかけた後のつるっというかぬるっと言うかそんな感触も好きだったりします)

>悠夢さんもマイアルバムですか?
まったく深い意味ありません。たまたま帰り道、似たシュチュエーションに出会ったもので、、、、、。
悠夢
2009/08/07 22:04
V35とのツーショット、ワックスがけ、分解掃除、マイアルバムと、突っ込みどころ満載の記事ですなぁ〜。まいった。。。V35手放しちゃうんですかぁ?よろしくお伝えください。なんのこっちゃ・・・。おお!良く似たシチュエーションですな。良く似たブログシリーズでも創刊しますか?(笑)私のマイアルバムシリーズも意味はありません。しつこいですね。トラックバック有難うございます!!(嬉)
nas-nas
2009/08/07 22:15
nas-nasさん、コメント有難う。
よろしくお伝え・・・しときます(笑)。似たシチュエーションでしょ。なものでついついパチリと。。。 nas-nasさんの影響受けまくりの当ブログですがこれからもよろぴくです。
悠夢
2009/08/07 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
久しぶりに洗車しました。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる