悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS バルクヘッドのカバー塗装してみました。

<<   作成日時 : 2009/08/05 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

雨が多かったせいか、

フロントワイパー部分の樹脂のカバーが白く劣化

チョッと目立ちます。


機能的に問題ないものに1万近い金額は痛い出費なので
先日カバーはずして塗装してみました。


白く劣化したバルクヘッドのカバー
画像

どうしても無塗装の樹脂は白っぽくなっちゃうんですよね(泣き)
(昔の黒の樹脂バンバーなんか結構ひどかったなー)

あちきの白髪と一緒で年とともに・・・・


バルクヘッドをはずすとこんな感じ
                    ↓
画像
画像


下の写真に見えるのはエアコンのフィルター
純正だと1万円もするらしい
昔と違って社外品が結構安くて4千円ぐらい
このくらいなら国産並み・・・・・

とりあえずカバーを水洗いしてペイント薄め液で脱脂します。
缶スプレー(つや消しの黒)で3回ほど重ね塗りして完成
画像


ワイパーも、はずしたついでに塗装

つや消しの塗装は多少液だれしても目立たないので
お手軽ですね。

で、取り付けた画像が・・・・・・




ない・・・・
撮り忘れてました。





チョッとは若返ったところで

今日の一枚
画像


のどかな田舎のツーショット?

ブログランキングへ
ブログランキング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ルームライトに引き続き、すごいですね。。。自分で分解&修理できるとは。僕にはチョッと怖くて出来ませんがな。無理やり分解して壊しそう。。。
nas-nas
2009/08/06 20:21
nas-nasさんコメどうもです。
カバーは結構簡単にはずせますよ。国産より簡単かも。。。時計修理の腕を持ってすれば楽勝・・・・かな。
悠夢
2009/08/06 20:34
手先が器用なんですねぇ。
壊し屋の私にはとても無理ですよ。

しかし、純正エアクリーナーのエレメント高過ぎですね。

流石は外車です。


シチズン大好き
2009/08/06 22:09
シチズン大好きさん、コメどうもです。
この金額で毎年交換推奨はありえないですよね。国産車のもの流用できそうなのでもう少し安く済むかも。少しでも工賃浮かさないと家計に優しくない車になってしまうので・・・(泣)
悠夢
2009/08/06 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
バルクヘッドのカバー塗装してみました。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる