悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS チョッと気になるTV番組「宇宙へ行った腕時計 スプリングドライブ 〜夢を追い求めた男たち〜」

<<   作成日時 : 2009/08/03 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


長野朝日放送で8月3日(月)午後7:00より放送の
「宇宙へ行った腕時計・・・・」 


宇宙空間用に開発された画期的な腕時計

「セイコー スプリングドライブ・スペースウオーク」 

一つの時計が宇宙に飛び出すまでの苦難の道のりと、

夢を懸けたセイコー・エプソンの技術者たちの物語
を綴った番組のようです。
 

アメリカ人宇宙飛行士、リチャード・ギャリオット。
その腕に巻きついていた、
宇宙空間用に開発された画期的な腕時計

「セイコー スプリングドライブ・スペースウオーク」
が、どのように開発されたのか、

そしてその時計の開発に隠された秘話などが紹介されるようです。

時計好きにはたまらない内容ですね。



では、今度こそ本当に








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぅ 宇宙に行った時計ですかぁ。

シチズン好きを公言している私ですが、おおいに興味有りです。

市販化されているのでしょうか?

市販化されていても、おそらく値段が凄い事になっているのでしょうね。

シチズン大好き
2009/08/03 17:57
シチズン大好きさんコメント有難う御座います。
ゼンマイ式なのにクォーツの正確さ?
市販されているようですが・・・
詳しいことは・・・?
nas-nas時計店さんに聞いてみようかしら。。。
悠夢
2009/08/03 19:52
三流老舗nas-nas時計店です。スプリングドライブのSEIKO時計は市販されていますね。もちろんダイバーズも。確か、4〜50万円位したと思いますよ。こんな高級品はnas-nas時計店には売ってません。へ〜。宇宙にいったんだぁ。
nas-nas
2009/08/03 21:52
nas-nasさんコメント有難う御座います。
4〜50万ですか
156もう一台買えちゃいます。。。
テレビ見てたんですが20年の歳月を経て完成
今でも熟練の職人でないと作れないようですね。
高いのがわかる気がしました。
悠夢
2009/08/03 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
チョッと気になるTV番組「宇宙へ行った腕時計 スプリングドライブ 〜夢を追い求めた男たち〜」 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる