悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも選挙が近づくといらっとさせられること。

<<   作成日時 : 2009/08/28 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前にも触れたことあるのですがここ ←クリック

いい加減このしつこさの源は何処にあるんでしょうね。

今日は直接家にこられて
「実績のある○○党に入れてくださいね。なんの実績もない○○党になんか入れないで・・・」
「自分の考えで選挙には行きますから・・・・・・」
言葉さいぎられて
「○○に必ず入れて下さいね・・・・」
ほぼ命令口調
(なんで普段まったく付き合いのないあんたに命令されなけれいけないんだよ。←心の声)


「自分の一票は自分の納得するところに入れますので、、、」

またまたさいぎられて

「いつ投票に行かれます?期日前投票なら今から・・・」

・・・・・・
・・・・・・



脈略のないことをひたすらしゃべる、しゃべる、しゃべる

さすがに切れそうな自分を抑えに押さえ

「自分が納得できる人、党に入れますからお帰りください」

・・・・・・
・・・・・・
だいたい政教分離の原則に反している(と思う)○○○会とその党に
いくら立派なこといわれても・・・てっいうかこのおばさんあまりにも政治の知識なさ杉
○○も○○も飴の部分では相当似てるような気がするんですが、ひたすら民の
魔ニュフェストけなしてましたが、それって自分の押す党も間違ってると言ってるのと
同じじゃん。

もっと勉強してから出直して・・・・・いやいやまた来られたらたまりませんナ。(もう来ないで

そもそも戸別訪問ってしちゃいけないような・・・

みうちの人同士でやっててくださいな、


一般の人には逆効果としか思えませんがね。



いらっとブログおしまい。


やってはいけない選挙運動とは?
 次のような選挙運動は禁止されています。

◯買収
 選挙犯罪のうちではもっとも悪質なものであり、法律できびしい罰則が定められています。候補者はもちろん、選挙運動の責任者などが処罰された場合は当選が無効になることもあります。

◯戸別訪問
 誰であっても、特定の候補者に投票してもらうことを目的に、住居や会社、商店などを戸別に訪問してはいけません。また、特定の候補者名や政党名あるいは演説会の開催について言い歩くこともできません。

◯あいさつを目的とする有料広告
 候補者や後援団体(特定の候補者を推薦し支持する団体)は、選挙区内にある者に対し、時候、慶弔や激励などのあいさつを目的とする広告を有料で新聞、雑誌に掲載したり、テレビやラジオで放送したりしてはいけません。

◯飲食物の提供
 誰であっても、選挙運動に関して飲食物を提供してはいけません。
 ただし、お茶や通常用いられる程度のお茶菓子や果物は除かれています。
 また、選挙運動員に渡す一定の数の弁当は提供することができます。

◯署名運動
 誰であっても、特定の候補者に投票をするように、あるいは投票しないようにすることを目的として選挙人に対し署名を集めてはいけません。

◯気勢を張る行為
 誰であっても、選挙運動のため人目を引こうと自動車を連ねたり隊列を組んで往来したりしてはいけません。

東京都選挙管理委員会のページより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!怒ってますなぁ?僕は駅のビラ配りも嫌いです。手を出さないのに無理やり押し付けてくる。。。お前、俺が手を出していないの見えないのか!!ッ手感じ。いらっとブログ、シリーズ化の予感ですな!!
nas-nas
2009/08/28 23:14
nas-nasさん おこんばんわ。
ビラ配りも確かにいらっときますな。できればシリーズ化したくないような・・。
悠夢
2009/08/28 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
いつも選挙が近づくといらっとさせられること。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる