悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が重い・・・orz

<<   作成日時 : 2009/08/25 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は長野市の環境美化連の地区会議でした。

どうにもこの会議は気が重いんですよね。
ほとんどの方がすでにリタイヤされた方々ばかりなので・・・・

どうも苦手で。。。

今日の議題は、秋のごみゼロ運動と10月からのごみ有料化
に関すること。

問題はごみの有料化で。。。。

一ヶ月間ごみ収集日、ごみステーションに人を配置することに

自分の地区で大体400世帯15箇所のごみステーションがあり
当番でやるにしても、どう割り振ればよいやら

時間に余裕のある方の多い地区はよいですが
当地区はマンモス団地でどちらかと言えば3,40代が多いので
朝の忙しい時間帯なかなか厳しいンデスよね。


それより何より有料後のごみ分別の仕方理解してもらう事が先決なんですけどね。

きちっと理解して規則通りごみ出してくれれば人が立ってチェックするような
事しなくてよいんですが、今現在のルールですら守れない方がいる以上
実際のごみ出しの段階で、チェックルールの徹底お願いするしかないのかな。

一番の問題は国籍の違う方(特にアジア系の)、今現在の指定袋ですら
買わないで出そうとしてるのに有料の高いゴミ袋になったら余計揉めそう。

最低限のマナー・ルール守っていれば有料化なんて事もなかったんでしょうが

気が重くなる一方なので・・・

最後はやっぱり車ネタでしめますかね。

画像


会議に行く前に出会ったフルエアロなRX8です。
綺麗に洗車されていて青のボディが輝いてました。
大事にしてるのが伝わる一台でした。
(でかっパネはやっぱ好きじゃありませんが・・・)



今日も愚痴ブログお付き合い有難う御座います
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ん?なにか役員をされているのかな?そういうの大変ですね。最近はアジア系の方よりもブラジル系の方も多いですよね。。。頑張ってくださいね。
nas-nas
2009/08/25 20:37
nas-nasさん、励ましのお言葉有難う御座います。地区の衛生部長なんです。本来やるべき人がドタキャンしてくれたもので、お鉢が回ってきちゃいました(泣)。残留孤児の人も結構いたりしますが、都合悪くなると言葉解らないと言って逃げちゃうのが許せないですね。年寄りの年金より下手すれば多い金額支給されているのに少しは協力しろよって感じです。
悠夢
2009/08/26 00:50
RX-8 はマツダの現行車種の中で一番
カッコいいと思うのですが、このデカ
羽根はせっかくのデザインをぶち壊して
いると思いますね。
我が地元の企業ですが、周りにはマツダ車を
所有してる人は少ないです。
マツダが好きという人も聞いたことない(笑)

とむちん
URL
2009/08/26 18:38
とむちんさん、コメントどうもです。そうなんです、せっかくのデザインが台無しですよね。ローターリーをあきらめないマツダは凄いと思います。マツダのデザインてっ結構いい線いってると思うんですが、地元で人気がないのは悲しいですね。今でも、FCとかFD欲しいです。
悠夢
2009/08/26 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
気が重い・・・orz 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる