悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の一品は・・・

<<   作成日時 : 2009/08/02 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

料理ブログの始まり始まり〜

ということで

シリーズ化しそうな気配ありありの

今日の一品は・・・・・




まずは大根を桂向きします
画像


なかなかプロのようにはいきまシェーン



桂向きしたらたたんで千切りにします。
(にんじんも同様に)
画像
画像


ツマのでき上がり




う〜ん、やっぱプロのようにはいきません

でも、いいのだ美味しく食せれば


お皿にツマを盛り・・・



うぉ〜大葉がないじゃん

きゅうりで代用しちゃうもねー



で今日の物は

                     これ
                     ↓
                     ↓ 
                     ↓
                     ↓

画像



たちをスライスして皿に盛ります。空きスペースは息子の好きな厚焼き玉子でごまかして


                    完成
画像



マグロと玉子の豪華???二点盛り

刺身の苦手な息子に大好き「厚焼き玉子」スライスして付けただけで
実質、マグロの単品盛りなのだ、、、




本当は後2,3品ハマチ、サーモン、イカなんかが
欲しいところですが
妻とふたりでは食べきれないので
「たち」で買うときは大抵単品盛りになっちゃいます。


冷蔵庫へ入れて、後の料理は妻にバトンタッチ


チョッと豪勢な夕食になりました。




最後の決めはこれだ〜

アルファ147
画像

アルファ156
画像


買い物途中でであった2台、某会社の駐車場に
アルファロメオの人気者が2台・・・・・・









【同梱おススメ】3%OFF(4パック入) 10P21Jul09【四点盛りBセット】カレイの煮つけ(1)玉子の巾着袋(1)若竹煮(1)里芋煮(1)
惣菜レストランわくわく
※対応可能なエリア【あす楽対応_東北】(岩手・山形・宮城・福島)    【あす楽対応_関東】(東京・

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに刺身を たち で買うと一種類しか買えませんよね。

私もマグロと卵焼きなら卵焼き担当かなぁ。

刺身は苦手です。

アルファの多い地域にお住まいなんですねぇ。

ひょっとして皆さんお金持ちの住む街なんでしょうか?
シチズン大好き
2009/08/03 17:53
シチズン大好きさんいつも有難う御座います。
長野には「ARESE Shinshu Fan」なるものがあり、
結構活動も活発なようで。。。

また、「アルファロメオ信州」がディーラーとしては
しっかりしており良心的なのも(ってまだお世話になった
こと在りませんが。。)多い理由かもしれませんね。
以前の職場の上司もアルファ乗ってたりします。

多分最低賃金の低さからも決してお金持ちが多いとは
思えませんが・・・
ただ、軽井沢とか、飯綱高原とかに別荘持っているような
他県のお金持ちの方はよく見かけます。。。
悠夢
2009/08/03 18:59
おお、男の料理シリーズですな。参考にさせて頂きまっせ。でも、とても僕にはマネできませんぜ。。。泣これって、奇跡の3ショット・・・?
nas-nas
2009/08/03 21:46
nas-nasさんいつも有難う御座います。
nas-nasさんいつも有難う御座います。
あちきの料理はただ切って乗せるだけで
味付けも何もない簡単料理です。
なんか最近アルファの中古激安で・・・
通勤途中でもゴルフやBMWと同じくらいの
確率で遭遇します。
なので、奇跡ではないかも。。。
悠夢
2009/08/05 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
今日の一品は・・・ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる