悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆休み中にであった車達

<<   作成日時 : 2009/08/18 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

言い尽くされた言葉ですが人類って本当何処まで速くなるんでしょうね。

ボルトが1年前の北京で出した世界記録を、一気に0秒11も縮める9秒58
世界最速のスーパースターは200mでどんな記録出すのですかね。。。。


話し変わって、毎日熱い戦いを演じてる高校野球ですが、
地元長野日大が強豪天理高校を破ってベスト16へ・・・
特別高校野球に興味があるわけでもないのですが、地元の高校が
勝ち進むとやっぱ応援せずにはいられません。

先発投手が打ち込まれてるので楽な戦いはできませんが初出場らしい
溌剌とした野球で頂点目指して頑張って欲しいですね。


さて、盆休み中も素敵な車との出会いが・・・

あまりなかったんですが、、、、というか人込みが余り好きでないもので
盆ってあまり出あるかないんですよね。

で、唯一カッコいい車とのツーショットが
画像


画像


2009年6月末をもって終了したホンダS2000です。
スポーツカーのイメージが強いホンダも今はスポーツカーを持たない
ワゴン専業メーカーみたいでなんか寂しいですね。
ワゴン系の車でスポーツ謳われてもチョットね、、、、、
ま、最近のホンダはF1絡みでも余り好きではないってのが正直なところですが。

S2000はホンダ唯一のFRスポーツカーでしたが乗って楽しい車でしたね。
高回転型のエンジンは好きな人にはたまらなく魅力的なエンジンだったと思います。
(個人的には下からトルクの塊みたいなどんとくるパワーフルな感じがすきですが・・)
作りは・・・・安っぽかったかな、、、トランク開けるとテールライトの隙間から
地面が見えちゃうような車ですから。

盆期間中カッコいい車との出会いはこの一台。


さすがにお盆ということで駐車場には数台の車がいるだけで、、、
駐車場での一枚が、
画像

さすがに見かけなくなった日産サニーとのテール・トゥ・テール。
156ってコンパクトに見えますね。実際は全長で90mm、前幅で60mmも大きいんですが・・・


最後の一枚は、、、、
画像


アルファロメオ145、155と同様にフィアット・ティーポがベースで、
日本にはクワドリフォリオというスポーツモデルのみ輸入されていたようで、
ボディに四葉のクローバーを模したバッジが誇らしげに貼られてました。

昔はやったホットハッチのはしりの頃の車ですね。

黒のバンバーをのぞけば未だに古さを感じさせないデザインは
さすがアルファといったところでしょうか。


ブログランキングへ
ブログランキング






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の地元代表も、競合相手にあっさり負けてました。もうチョッと期待できるような試合しろヨッ!!って感じ。。おお、いろんなツーショットいいですね。僕も、今度、積極的にいきますかね。。
nas-nas
2009/08/18 20:08
nas-nasさんコメントありがとうございます。残念でしたね。地元の高校が勝ち進むとつい熱くなっちゃいます。
ウォッチとのスリーショットも期待してます。
悠夢
2009/08/18 22:15
S2000のトランクってそんな事になってるんですか?

知りませんでした。

ホンダが理想を追及したいや追及し過ぎた車でしたよね。

時代がスポーツカーを受け入れなかったというだけでなく、S2000のトンがり過ぎた性格が、一般に受け入れられなかったのでしょう。

シチズン大好き
2009/08/19 22:24
シチズン大好きさん、コメントありがとうございます。確かにとんがった性格でしたね。2シーターってのもあるのかな。。。車格は違いますが、ロードスターぐらいの価格帯ならもう少し違ってたかもしれませんね。

スポーツのイメージが強いホンダだけに一車種ぐらい採算度外視で作り続けて欲しかったと思います。なんか夢のないメーカーになっちゃいましたね。今後はわかりませんが・・・・。
悠夢
2009/08/19 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
盆休み中にであった車達 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる