悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 萎えて女も意志をもて・・・

<<   作成日時 : 2009/08/17 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

チョット整理のつもりで要らない物分別してると・・・・・・

サザンと走り書きしたカセットテープが・・・

で、チョット聞いて見ると・・・

貧乏学生でしたので(今も・・・・泣、、、自爆
音源はラジオですね。

今では考えられない音質ですが
当時は十分満足して

ウォークマンで聞いてたんですよね。

そんな、なつかしのテープに入っていた一曲が



これだ
                            ↓




ジューシィ・フルーツの 「萎えて女も意志をもて」
多分まだ学生のころなので20年以上前の曲ですね。

で、なぜ、サザンと書いたテープに・・・・と思いつつ聞いてると
「そんなヒロシに騙されて」も入ってます。

サザン好きの方はご存知かもしれませんが
作詞・作曲:桑田佳祐、ナンデスヨネ。

桑田佳祐の曲を集めてあったのでサザンって走り書きしたみたいで・・・・
昔々なのでまったく忘却の彼方なのですが。。。。

ジューシィ・フルーツっていうと

「ジェニーはご機嫌ななめ」

っていうちょっと変な(というと怒られるかな)テクノ風な曲が思い出されますが、

この

「萎えて女も意志をもて」  

は結構良い曲だと思いません?

隠れた名曲だと、、、、、、、

ちなみに イリアこと奥野敦子(ヴォーカル、ギター)さんも好きでした




イリアとして今もソロで活動してるみたいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、懐かしいですね。「萎えて女も意志をもて」は知りませんでしたが、「ジェニーはご機嫌ななめ」は、僕が始めてラジカセ(昔はやった、でっかいヤツ)を買ってもらった頃、ヒットして、テープにとっていました。
nas-nas
2009/08/17 20:25
nas-nasさんコメントありがとう。最近パフィームがカバーしたりしてるみたいですね。あっというまに解散しちゃったイメージですが、ジューシィ・ハーフとしてたまにステージ?たってるみたいですね。
フルブラウザ悠夢
2009/08/17 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
萎えて女も意志をもて・・・ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる