悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きなたまねぎ!!

<<   作成日時 : 2009/07/31 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

チョッと探し物をしていると

懐かしいアルバムが出てきました

画像


社会人なったばかりのころよく聞いてました。

「旅人よ〜」が好きで、
このアルバムは2枚組みでDISC2には
オーケストラバージョンの
「旅人よ」


が収録されていて買ったような記憶が・・・


爆風スランプ「旅人よ〜The Longest Journey」


今聞いてもやっぱ良い曲ですね。

爆風スランプはサンプラザ中野率いるバンドで

学生時代中野に住んでいたこともあり(ってまったく関係ありませんが)
年も近かったこともあり
妙に気になるバンドでした。


メガヒットを飛ばすバンドではなかったですけど
胸に突き刺さる曲を作る大好きなバンドです。


爆風スランプ 「Runner」  (歌詞つきバージョンで・・)


「Runner」知らない人はいない名曲ですね。

で、あちきの一押しが

                    これ
                    ↓
画像

















失礼しました









あらためて

                   こちら
                    ↓



爆風スランプ 「大きな玉ねぎの下で 〜はるかなる想い」




最初聞いたとき「大きなたまねぎ」の意味が良くわからなくて・・・

でも、九段下の大きなたまねぎと言ったら○○○で・・・

そこのコンサートのチケットをペンフレンドに送ったけど
彼女はこなかった・・・・

なんか切ない曲です。




では、最後はこの曲で・・・おやすみなさい。

爆風スランプ  「 リゾ・ラバ(resort lovers) 」   (チョッとセクシー画像で・・)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
RUNNERは凄く有名ですよね。

私はコンサートや映画のチケットで上手く行った試しが無いです(T_T)

盛り上がってボルテージMAXになる→めちゃめちゃ興奮して帰り道ではアクセル全開→何故か隣で涙目(爆)→さようなら。

はぁ〜

なんでやろ。
シチズン大好き
2009/07/31 18:26
爆風スランプは僕は、あんまり・・・なんですが、(ゴメンチャイ)大きな玉ねぎの歌は、カラオケで歌うといい感じですよね。
nas-nas
2009/07/31 19:51
シチズン大好きさんコメどうもです。
シチズン大好きさんの頭ゆすられる加速Gに
ついて行けず・・・(爆)
悠夢
2009/07/31 21:47
nas-nas さんコメどうもです。
確かに好みの分かれるバンドですね。
大きなたまねぎはボーカルが変われば
もっと聞きやすいヒット曲になったかもしれません。
悠夢
2009/07/31 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
大きなたまねぎ!! 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる