悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS シューマッハの走りがまた見られるとは・・・・

<<   作成日時 : 2009/07/30 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

BMWのF1撤退も決まりなんかなんか寂しいF1界ですが。。。

けがで入院中のマッサの代役として
ミハエル・シューマッハがサーキットに帰ってくることが決まったようですね。

マッサが復帰するまでの一時的なものですが
再びシューミーの勇姿が見れるとは
いちファンとしてはうれしい限りです。

すでに40歳のシューミーがどんな走りを魅せてくれるのか
次戦ヨーロッパGPは目の離せない一戦になりそうです。

画像


画像


画像




 ミハエル・シューマッハがかつてフェラーリでチームメイトだったフェリペ・マッサの代役として来るグランプリに出走することが発表され、シューマッハ自身がコメントを出した。

「今日(29日)の午後、ステファノ・ドメニカリとルカ・ディ・モンテゼモーロに会い、フェリペ(マッサ)の代役として準備を進めていこうと一緒に決めた」と話すシューマッハ。

F1で7度のワールドチャンピオンに輝き、通算91勝を挙げたシューマッハは2006年末をもって引退しており、以来、その決断を後悔したことはないと主張していた。

「実際には僕のF1チャプターはずいぶん前に完全に幕を閉じたけれど、チームに忠誠を誓っている僕としては(今回の)不運な状況を見過ごせないのもまた事実。だけど、コンペティターとして今回のチャレンジに挑むことを楽しみにしてもいる」

マッサの代役としてシューマッハの起用を発表したフェラーリは今年初めにバイクのテスト中にクラッシュを喫し、首を負傷したシューマッハに対してトレーニングプログラムを実施するとも明かしている。   
 


F1Live.com より

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ミハエル・シューマッハー全記録
楽天ブックス
1984→2006ニューズムック出版社:イデア/ニューズ出版サイズ:ムックその他ページ数:161p発

楽天市場 by ウェブリブログ

M.シューマッハ小型シート
世界の切手 TIMBRE(たんぶる)
こちらでご紹介の切手は、2001年の総合優勝を決めた際のシューマッハの記念切手です♪天才の愛らしい笑

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シューマッハ 本当に戻って来るんですねぇ。

一時的とはいえ、どういうレース結果が出るか楽しみです。

でも良くオファーを受けましたよね。

引退して失敗したと思っていたか、それとも相当額が動いたかなんでしょうかね?

シチズン大好き
2009/07/30 18:22
シチズン大好きさんコメント有難う御座います。
十数人の名前があがってたようですが・・・
レース結果が楽しみです。
悠夢
2009/07/30 20:14
ビックリしましたね。引退して時間がたってるけど、大丈夫なんでしょうか?
ps.僕、大昔、鈴鹿で、彼がデビューした頃、ベネトンマシンに乗って走り過ぎていく姿をヘルメットだけですが脇道路から見たことあります。ホントですよ。今では脇道路からは絶対見れませんけどね。プチ自慢でした。
nas-nas
2009/07/30 20:57
nas-nasさんコメント有難う御座います。
シューマッハならブランク関係ないような・・・
彼をを見たことあるのですか、うらやましいです。。。
悠夢
2009/07/30 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
シューマッハの走りがまた見られるとは・・・・ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる