悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は久しぶりに料理しました。

<<   作成日時 : 2009/07/29 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

息子が中学の農業体験(ねーちゃんのころは登山だったんですがね)

で、疲れて腹っぺらしで帰ってくるだろうと思い
チョッとだけ奮発して・・・
ある物を仕入れ



久しぶりに料理を・・・




まず付け合せ用にスパゲティを茹でます。

スパゲティは1.4mmの細いやつ
なんか家で使うにはこの細いの重宝します。


ゆでてる間にジャガイモを良く洗い皮付きのまま
ポテトフライ用に切り分けレンジで2分ほどかけておきます。



茹で上がったスパは軽くバターをまぶして・・・・・
うぉ〜バター・・・ありません・・・マーガリンで代用・・・
(これしとかないとスパが絡まって大変なのだ)


あと何か付け合せるものは・・・

野菜室見ると、しし唐となすが・・・

しし唐とナスは素揚げで頂きましょう。


食材がそろったところで


仕入れた物をまな板の上に


包丁の刃でないところで物を軽く叩いたあと
ちょっちょっと筋を切り
(こうすることで焼いたとき物はちじンで固くならないらしい)
塩コショウをしたら、


みじん切りのたまねぎを熱したフライパンに投入
続いて茹でておいたスパを投入
塩コショウ、今回は顆粒の鶏がらスープを適量振りかけたら
醤油で味をととのえてお皿に・・

 
続いてなす、しし唐を素揚げしてお皿に

チンしてあったジャガイモを
熱した油に投入
フライドポテトの完成
これもお皿に



さて、メインの物を

熱したフライパンに投入

焼き加減は・・・・

それぞれの好みに合わせて


っといきたいところですが・・・・


なかなかね、レアだったら表面焼く程度で簡単なんですが
ミディアムと言われた日にはもう・・・無理無理
運マカセで・・・・

適当な焼き加減でお皿に投入


完成???



なんかチョッと寂しいので目玉やき追加して


コンソメスープをつけて




完成




もうおわかりですかね


チョッと奮発した物とは・・・・・


これだ〜
                          ↓
                          ↓

画像



熱いうちに宮のたれ(←結構お気に入り、普通にスーパーで手に入るのがグッド!!)
かけて・・・・



完食



ブログランキングへ
ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!ビフテキですか?(ビフテキって。。。死後か?)付け合せもスバラシイ。。。全部自分で出来るとは、、、プロ級ですね。
nas-nas
2009/07/29 19:48
美味しそうですねぇ。

付け合せもご自分で作られるなんて凄い。

私も次の休みには何か作ってみようかな。
シチズン大好き
URL
2009/07/29 20:21
nas-nasさんいつもどうもです。
下手の何とかって言うやつで・・・

お恥ずかしい限りで。。。
悠夢
2009/07/29 20:52
シチズン大好きさんいつもどうもです。
塩、コショウ、調味料だけの簡単料理です
変にこって作ると大概失敗するので・・・(泣)
男の料理はシンプルがベストですな。
ぜひ作ってみてください。
悠夢
2009/07/29 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
昨日は久しぶりに料理しました。 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる