悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人が怒!!・・・○○南社会保険事務所の対応

<<   作成日時 : 2009/07/03 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

知人が社会保険の手続きに行った際の出来事

席について待っていると
隣の席の年金課の゛じじい゛が電話でなにやらやり取り
そのやり取りに怒り爆発だったようで・・・

 年金課のじじい「おたくの・・・たしかにもれてたから
           こっちまできてくれる」
 
           「・・・・・・・
           ・・・・・・・」
 年金課のじじい「来る時市役所で住民票とってきて」
           「・・・・・・・
           ・・・・・・・」
 年金課のじじい「来てもらわなきゃ払えないからね」  

 ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

 電話を切って゛じじい゛が 
           「まったく五月蝿いばばあだ・・・・・」


まだいろいろやり取りはあったようですが

友人が怒るのももっともで

この口の利き方は何様のつもり

そもそも自分達のミスを棚に上げて「払ってやるから来い」
と言う態度は呆れて物が言えませんな


本来「こちらの不手際でご迷惑おかけしすみませんが
   手続きにお越しいただけませんでしょうか・・・」
ぐらいのこと言えないんでしょうかね

「市役所へ行ってとってこい」って・・・
とるときは有無も言わせてとっておきながら
しかも自分とこのミスで払うべきものも払わず
更に命令口調って・・・

間違いを犯したことへの反省がまったく感じられません

友人が切れるのも無理ないですな
自分がその場にいたら怒鳴ってしまいそう

社保は解体されて民間になったところで
こうゆう輩が結局はそのまま居残るようで
(何か一部話では懲罰のあった人もそのまま残る方向みたいだし)

桝添さんもう少し実際の現場に足を踏み込んで
しっかり実態を把握されたほうが・・・

ただ民間に移行すれば解決するような根の浅い問題じゃないですぜ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうのは、どこの役所の、○○氏が態度が悪いと、
公的なところに苦情すればいかがでしょうか?
それに、今時、ネットに情報が流れたりすると、
役所も黙っていられないでしょう。。
役人に対して、市民は泣寝入りしないようにしたいですね。
nas-nas
2009/07/04 19:08
nas-nas さんどうもです。
結局、年老いたおば〜さん、おじーさんは
抗議することすらできず・・・
泣き寝入りしている人が多いのが現状って感じです
悠夢
2009/07/04 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
友人が怒!!・・・○○南社会保険事務所の対応 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる