悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファチャレンジで大活躍の元WGPライダー宇川徹!!

<<   作成日時 : 2009/07/28 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもコメントいただくシチズン大好きさんのコメントの中に宇川さんの名前が・・・

たぶん宇川徹さんのことだと思うのですが、
バイク好きは知らない人がいない有名なライダーで
その宇川さんに会ったことがあるとはうらやましい限りで。。。。

で、宇川さんの2輪時代の戦歴は・・・
鈴鹿8時間耐久ロードレースで最多となる5回優勝。
日本人として初めて、ロードレース世界選手権最高峰クラスのMotoGPクラスでの優勝。
2002年 - ロードレース世界選手権MotoGPランキング3位(1勝/レプソル・ホンダ)
1993年・1994年全日本ロードレース選手権GP250チャンピオン。
1996年 - 2003年ロードレース世界選手権にフルシーズン参戦。

どうです、凄い戦歴でしょ。
モトGPの帝王ロッシの最大のライバルになると言われた加藤大治郎でさえ
MotoGPで優勝してないんですよね。(参戦したとしにアクシデントで帰らぬ人
になってしまったと言うこともありますが。。。でしたね。)

話がそれ始めたので元に戻して、
レーサーを引退後、本田技研に入社と言うのは知っていたのですが、

その後結婚、本田は退社

そして4輪レースの世界で・・・


アルファチャレンジに参戦いきなりの大活躍を見せているようですね。


元WGPライダーが4輪レースに挑戦!vol.1


元WGPライダーが4輪レースに挑戦!vol.2


元WGPライダーが4輪レースに挑戦!vol.3


アルファチャレンジの詳しい内容は こちら←クリックしてね〜

ロッシなんかはF1マシンを乗りこなしてF1転向なんて話もあったり
2輪で早い人は4輪でもやっぱ速いんですね。


ブログランキングへ
ブログランキング





おまけ(バックにながれる曲が好きなのです。もちろんアルファもね。)

Alfa Romeo Challenge&ETCC 2009 関西シリーズ開幕戦









劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 [DVD]
東映ビデオ
特撮(映像)

ユーザレビュー:
待ってました!!電王 ...
よいよ。イマジン達の ...
キバはほとんど出ませ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グランプリライダーだという事は知っていましたが、そんなに凄い人だったとは(汗)。

デルタに外付けECUを装着していましたが、その関係で地元ショップに出入りしている時に一度だけお会いしたんです。

アルファ乗りになられていたなんて更に驚きですね。
男性にも寿退社?ってあるのですね(笑)
シチズン大好き
2009/07/28 21:28
8耐大好きで宇川選手の優勝はみんな見てます。
そっかいまはアルファドライバーなんですね。
もとF1のナニーニとかもアルファドライバーでしたっけ。
まるお
2009/07/28 23:39
シチズン大好きさんコメどうもです。
鈴鹿8耐と言えば宇川さんみたいな凄い人でした。

結婚を機にやめられたと聞いたので
やっぱ寿退社になるのですかね(笑)
悠夢
2009/07/28 23:48
まるお さんコメどうもです。
ナニーニですか、懐かしいですね。
日本GPでの初優勝が記憶の彼方に・・
確かセナが失格になり繰り上がりで優勝した記憶があります。
将来チャンピオン争いを演じるかと思った矢先の事故
(確かヘリコプターが墜落)で、F1に復帰はできなかった
んですよね。事故後ツーリングカーレースに出てたのは知ってましたがアルファに乗ってたんですか。なんか親近感が沸きます。 
悠夢
2009/07/29 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
アルファチャレンジで大活躍の元WGPライダー宇川徹!! 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる