悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに弄りネタ!!

<<   作成日時 : 2009/07/26 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

932A1がやってきて早い物で三ヶ月ますます絶好調ではあるのですが・・・
って932A1って何よって声が・・・

ま、相棒のアルファ156の型式なんですが、日本車にならって型式で
う〜ん、やっぱなじめないな〜

ということでやっぱ型式で呼ぶのはやめて

あらためて絶好調のはずのアルファ156ですが、

購入時よりチョッと気にはなっていたのですが

室内灯が時々点灯しない症状が。。。


走行に支障ないし、放置プレイだったのですが・・・


ここに来てさすがアルファ君へそを曲げたのか
点かないことのほうが多くなり


手動では問題なく点きますがAUTOではへそを曲げる。

Auto modeだとエンジン切ったときパッと点灯しばらくして消灯
するのですが(これが夜だといい感じなんですよね)
これが点いたりつかなかったりで・・・・。


室内灯まではしっかり電気が来てる事を確認。


室内灯はずして自宅へ持ち帰り分解修理しました。
画像


画像


画像


画像


へたったスプリングを手持ちの適当なスプリングに交換し
接点を軽く磨いて薄ーくグリス塗って

組み上げて、動作確認。。。
エンジンOFFで「パチっ」と



やっぱこうじゃなくっちゃね。


ブログランキングへ
ブログランキング



室内快適グッズ・エアコン取り付け用 エアーメイト
富士パックス販売

ユーザレビュー:
普及価格帯のエアコン ...
買って良かった!はじ ...
安価かつ効果大会社の ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

【室内の視認性を上げ、光のドレスアップを楽しむ】エアードレス LEDルームランプ(サイド上部付近) アルファード(A/MNH# ATH10W)
オンラインカーショップ楽天店
室内の視認性を上げ、光のドレスアップを楽しむ■高輝度ノーマルの室内ランプの2?3倍の明るさ!!。暗い

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!いい仕事しましたね。。。
僕も腕時計で、気になるところを自分で直せたりすると、嬉しいです。(ガラスの曇りや、針ズレなどですが。)でも、車までは・・・自信がないなぁ。
nas-nas
2009/07/26 18:54
nas-nas さんコメ連投どうもです。
なんか修理してきちっと機能してくれるとうれしい
ですよね。車の修理は、生業にしていたときもありで、
ま、好きなんですよね弄り〜が。。
悠夢
2009/07/26 19:37
う〜ん 流石外車というかイタ車というか。

電子部品の故障ではなく、スプリングでしたか。

ご自分で色々出来る器用な悠夢さん達を尊敬致します。

私は不器用なので、羨ましいですよ。
シチズン大好き
2009/07/26 22:25
シチズン大好き さんコメ連投どうもです。
親父の影響か小さいころから機械弄りが好きでして・・

自分からすれば釣りに詳しいシチズン大好きさんのほうが
羨ましいです。
悠夢
2009/07/26 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
久しぶりに弄りネタ!! 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる