悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS イカソーメン!!(娘の自炊日記7??????)

<<   作成日時 : 2009/07/10 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに。。。

「今日、刺身用のスルメイカ安くて買ったんだけどね〜」
と電話

画像



「どうすればいい?」
「わた抜いて皮むいて・・・」
「足と耳はどうしよう・・・」
「今日使わないならよく水で洗って
冷凍、お好み焼きするときに使えばいいじゃん」

「おぅ、そっかそれはよい、そうしよう
あとはたてに包丁入れてから横にして薄くきればよい?」

「ウン、じゃ頑張って作ってね。できたら送ってね。」

「うん、わかった〜」

で、送られてきたのが


                   これ 
                   ↓
画像





イカそうめん、なかなか旨そうです。

パスタに見えるのはサラダうどんだそうです。


日に日に料理の腕を上げる娘

負けてられませんな。。。。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生イカを料理しようとするのは、なかなか、あなどれませんな!!
上手く出来ましたね。
悠夢さんは、娘さんの料理師匠でもあるんですねぇ。。。
nas-nas
2009/07/11 21:06
nas-nasさんコメントありがとう。
師匠であり続けたいですな!!
ただし、菓子作りに関しては娘の足元にも及びません。。。
悠夢
2009/07/11 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
イカソーメン!!(娘の自炊日記7??????) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる