悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育てって大変、でも子供がいるから頑張れる!!(息子編)

<<   作成日時 : 2009/07/09 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子育てって大変

今年14歳になった息子もいろいろありましたね
姉と一緒でやっぱり早産で・・・

息子が生まれた産院は立会いじゃなく分娩室の外で

「ぉぎゃー」

うぶ声が聞こえ

ゥオー

感動の一瞬

が、しかし黄疸がひどいと言うことで
しばらくは経過観察ということで保育器へ・・・・

お、おまえもか・・・

でも心配するほどのこともなく予定より1週間ほど長く
なりましたが無事退院  

家族4人での生活がスタートしました。

6歳違い・・年の離れた姉弟の誕生です

元気いっぱいの僕ちゃんでしたが

生後八ヶ月ぐらいのとき、発熱と咳、がひどく
近くの総合病院(市内では一番大きい)へ・・・・


医者の見立ては「風邪ですね・・・心配要りません」
の一言


散々待たされて熱も咳もひどくなる一方なのに・・・・

家に連れ帰り一晩様子見るも容態は悪くなるばかりで


姉を出産した篠ノ井の総合病院へ

この病院はすぐに診察してくれて・・・

そのまま緊急入院に・・・・

あと少し遅かったら危なかったと言われ

この状態で風邪の診断はないでしょうとのこと・・・
(大きい病院だからと安心してはいけません
藪医者は何処にでも潜んでます



ここから喘息との闘いが始まります。


小さな細い腕に点滴の針を毎日・・・

途中からは腕にさせなくなり足から点滴・・・

痛々しかったですね。

辛いだろうに、
それでもねーちゃんを連れてお見舞いに行くと満面の笑みで

何度か入退院を繰り返し

でもこのことで家族の絆はより強まったような気もします。

保育園を出るころにはほぼ喘息は治まり

先生からも
「よく頑張ったね」の一言

ほぼ完治、あと5年喘息が出なければ大丈夫でしょうとのことで

無事小学校に入学

少しでも体調の悪そうなときは休ませるようにして・・・

普通の小学生に比べると病欠はかなり多かったですね
チョッと過保護に過ぎたかもしれませんが



病気は親以上に本人は大変だったんだろうけど

お医者さん、看護士さん、周りの人たちの優しさに触れ
また自分が苦しんだことで人の痛みの分る優しすぎるくらい
やさしい子に育ち、たくさんのことを学んだ気がします。


小学校の先生はどうも姉と一緒というより姉のときより
ひどい先生方ばかりで・・・
(4年のときの担任は処分?されるようなロリコン教師で・・・)
たまたまついた担任がひどかったということで学校の先生みんなが
ひどかった訳ではありませんが、、、、、


それでも苦手な体育以外、勉強が遅れることもなく

無事卒業。。。。。


そして中学へ・・・・・

とても仲のよい姉弟ですが僕ちゃんは姉には負けたくない
と言う気持ちもあるようで(年の差ライバルなのだ

中学受験を目指していたようで・・・

何とか無事合格
(良かった良かった・・・もしも落ちたりしたら 落ち込み方は半端なさそうで・・)

今中学2年
技術部に所属

10月の

「本田宗一郎杯 Hondaエコノパワー燃費競技全国大会」 

優勝目指して奮闘中の僕ちゃんです。
ちなみに担当はメカニックということで・・・


「エンジンをかけるとこまでは来たんだけど
車軸のベアリングにガタがあって・・・
変えなきゃ駄目みたいなんだ〜」

おぉ〜一人前にメカニックしてるじゃないか




体の弱かった僕チャンですが中学に入ってからは無遅刻無欠席
強くなりましたね。





そういえば将棋の勝負をつけなければ(今5勝5敗の五分だったっけ・・・)

最近真剣にやらないと簡単に負かされてしまう

すでに親父超えの僕ちゃん、
これからの成長が楽しみです。




ではまた



子育てって大変、でも子供がいるから頑張れる!!(娘編)」についてはこちら

よろしければポチッと
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




小さな芽第4号
メディカルパースペクティブス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

小さな芽第6号
メディカルパースペクティブス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろあって、大変ですけど、それ以上に得る物もあって、
うらやましいです。一姫二太郎ですね。理想形だ!!
nas-nas
2009/07/09 20:50
いつもコメントありがとう
うれしいです。

得るものもあれば失うものも・・・
悠夢
2009/07/09 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
子育てって大変、でも子供がいるから頑張れる!!(息子編) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる