悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育てって大変、でも子供がいるから頑張れる!!(娘編)

<<   作成日時 : 2009/07/08 16:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

子育てって大変

今年二十歳になる娘もいろいろありましたね
早産で、立会い出産で生まれ・・・
と言うかわけもわからぬまま分娩室に連れて行かれ


ただ妻の手を握ってるしかできなかったのですが
胎内から出てきた娘は産声をあげず

羊水飲んでむせて声が出なかったんですがね、
2500gぐらいで明るい世界に出た娘はそのまま保育器へ

半端なく心配で・・・

でも保育器の中の娘はいたって元気そのもので


予定よりも早く保育器を出ることができ母の元へ
初めて抱いたときはもう・・・言葉にはできませんでした

その後はもう元気元気で病気ひとつしない感じですくすくと
素直な心を持ったやさしい子に・・・


やさしさが原因で不登校になったりもしましたが
このときの娘、正しいことを貫き通した行動を今でも誇りに思ってます。


先生がきちっと娘に謝るまでは行く必要ないという思いもあり
娘の思うままにさせてましたが多分これでよかったと思います。


子供との時間を大切にしたくて転職したのもこのころだったかな


その後非を認めた先生が毎日謝りに来て
半年にわたる不登校は終了


小学校4年生の時はとても一生懸命な新米先生に恵まれ
それ以降中学で風邪の発熱で1日休んだきり、高校も休むこともなく
華奢な細い体で今は大学生活を・・・


本当は行きたい私立の大学もあったようですが
親の経済状況や弟のことを考え頑張って頑張って国立へ・・・

奨学金で頑張っている娘


親として情けないなと思いつつ
いくら褒めても褒めても足らないくらい
自慢の娘に成長してくれました。

あっという間の20年間でした。
もちろん反抗期もありヒステリックなときもありましたが

自分に非があるときはきちっと反省し謝ることができる
素直な心の持ち主に育ってくれたことが何よりもうれしいですね。

何でも話し、一緒に悩み、考え・・・それがどんな些細なことでも
親子で共有できるそんな関係をこれからも続けていけたらと思います。


息子編に続く




よろしければポチッと
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村











「荒れる子」「キレル子」と保育・子育て
楽天ブックス
乳幼児期の育ちと大人のかかわり 著者:宮里六郎出版社:かもがわ出版サイズ:単行本ページ数:159p発

楽天市場 by ウェブリブログ

自閉症児の保育・子育て入門
楽天ブックス
子育てと健康シリーズ 著者:中根晃出版社:大月書店サイズ:全集・双書ページ数:109p発行年月:19

楽天市場 by ウェブリブログ




Learning WORDshop IQ DVD1 Basic Numeric
ネットオーディション株式会社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ぐ~チョコランタン おふろでやりたい放題
ピープル

ユーザレビュー:
がっかりです。ジャコ ...
最初は手取り足取り  ...
作りがイマイチ、、今 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子育てって大変、でも子供がいるから頑張れる!!(息子編)
子育てって大変 ...続きを見る
Modificare la “vita ...
2009/07/09 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんの溺愛ぶりは、娘さんの料理紹介で想像できますよ!!
僕には子供がいないのでうらやましいです。
nas-nas
2009/07/08 22:13
コメントどうもです
たまたま子供に恵まれたって言うだけですが・・・
仕事をあきらめたり、我慢の連続も多くて

不謹慎かもしれませんが長い長い人生ゲームの中で
選択した先に子供がいたか、いないかだけで・・・
それぞれの人生ゲーム存分に楽しめれば良いのかな
と最近思ったりします。


悠夢
2009/07/08 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
子育てって大変、でも子供がいるから頑張れる!!(娘編) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる