悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱクーペがすき!!

<<   作成日時 : 2009/07/01 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

昔も今も変わらずクーペが好きでス。

ワゴンやミニバンにはどうしても触手は動かず

子供ができるとなぜか右倣えてきにミニバン・・・

個人的にはたぶんこの先もミニバンの類は
所有することはなさそうです
(必要なときはレンタカーで十分ですな)

で、クーペです。
アルファ156に触手が伸びたのもある意味クーペ的な
デザインが気に入ったと言うのも大きな理由であったりします。

まず名前があがるのはBMWのM6クーペ(E24)
「世界一美しいクーペ」と言われてましたが他にも
プジョー406クーペも「世界一美しいクーペ」を標榜していたりします

ベンツやジャガーにフォード・・・あげれば切りがありませんが
美しいクーペはたくさん存在します

日本でもトヨタからソアラがデビューしたときはかっこいいと思ったものです
初代および正常進化の2代目は結構今でも好きです

さらに日産は・・・
V35のスカイラインクーペ
これは歴代スカイラインと言うより日本車の中でも
一番美しいクーペだと個人的には思ったりしてます
V35のセダンが出たときは本当スカイラインも終わった
と思ったものですがクーペの美しさがスカイラインを救ってくれた
感じでしたね。

美しいデザインのV35クーペは北米では大人気車になったのは
ご存知の通り

画像
画像




そして今、気になっているのが

画像


画像


画像


アウディ A5 です。

サイドのキャラクターラインがなんとも妖艶で・・・
デザインはワルター・ダ・シルバと日本人デザイナー和田智
やっぱりって感じのサイドデザイン素敵です。

ちなみに和田さんは日産出身の方のようで・・・
社費留学でヨーロッパへ・・・
他にも奥山清行さんはエンツォ フェラーリ(創業55年記念車)
のデザインに携わったりと、日本人デザイナーが結構活躍されているようですね。
チョッと誇らしいです。

スカイラインクーペが美しいのも分る気がします

制約の少ない分デザイナーの考えがストレートに反映される
クーペ

やっぱクーペが好き


ブログランキングへ
ブログランキング
いつもポチッとありがとう



【オススメ】スポーツセダン・ワゴン・クーペ・ミニバンに 205/50ZR16 87W Pilot Preceda PP2 MICHELIN
スーパーブブ
■商品内容 【タイヤ1本】 ミシュランパイロットプレセダピーピーツー205/50R16【kc16単品

楽天市場 by ウェブリブログ

【オススメ】スポーツセダン・ワゴン・クーペ・ミニバンに 205/50ZR17 89W Pilot Preceda PP2 MICHELIN
スーパーブブ
■商品内容 【タイヤ1本】 ミシュランパイロットプレセダピーピーツー205/50R17【kc17単品

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっぱクーペが好き2
連休前日、県庁へ行ったときのこと ...続きを見る
Modificare la“ vita ...
2009/09/24 04:07
イタリアを感じる?E6系新型新幹線
2013年春に投入される秋田新幹線の新型車両「E6系」です。 ...続きを見る
Modificare la“ vita ...
2010/02/03 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!なんとも嬉しい記事ですなぁ。。。僕もクーペ大好き。
V35クーペ大好き!!なぜ不人気なのか全くわかりません。
スカイラインだからか?そんなのかんけーねーですよね。
あ、アルファロメオも超カッコいいと思いますよ!!
超レアだしね・・・
nas-nas
2009/07/02 22:01
そう、そんなのかんけ〜ねーです。
何か豊かな気持ちにさせてくれるクーペが
好きです。
V35で素敵なカーライフうらやましいっす。
悠夢
2009/07/02 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
やっぱクーペがすき!! 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる