悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS マイケル・ジャクソンさんがなくなって数日たちましたが・・・

<<   作成日時 : 2009/06/30 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイケルジャクソンさんがなくなられて数日立ちましたが。。。

いまだ報道は冷めることなく

凄い人だったんだなーという思いと
なくなってもなお根掘り葉掘り・・・・

スーパースターの最後ってなぜか刹那さをもたらします
直接会ったことも話したこともない雲の上の人なのですが・・・



1980年代アルバム「スリラー」で一躍スーパースターの座に
ついたマイケルジャクソンさん
「Billie Jean」「Beat It」「Thriller」が毎日どこかで流れていたような
記憶があります

まだ学生だった(年ばればれですな)自分はこのころどんな曲きていた
んだろうとふと物思いに耽って・・・・・

中学のころ初めてビートルズの曲(確かザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード)
を聞いて洋楽にはまり学生時代は和洋とはずロックばかり聞いてましたね

スリラーが大ヒットした1983,84年は完全にアンダーグランドな世界に
浸ってました

伝説のロックバンドと言われたベルベット・アンダーグランドで一躍注目を浴びた
ルー・リードと言っても知らない人多いかな

2作目の「トランスフォーマ」はデヴイッド・ボウイがプロデュースしてるので
デヴイッド・ボウイが好きな人は聞いたことぐらいはあるかな

このころはなぜか70年代のヨーロッパ的なちょっと退廃し、荒廃した
耽美な世界観の歌に被れてました

マイケルジャクソンのポップなアメリカと正反対な・・・

ルー・リードは生粋なニューヨーカー?ですが
ヨーロッパの人以上にヨーロッパ的な概念を体現していましたね
しばらくはヨーロッパの人とばかり思ってたくらいで・・・


最初に耳にした「A Walk On The Wild Side」でルーの世界に・・・・
ソロ3作目までは即買いでした。

それ以降はちょっとついていけずでしたが・・・

マイケルとはかけ離れた話になってしまいましたが
学生時代のマイケルがスーパースターに駆け上がって言った時代の
思い出ということで。。。。


あらためてマイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村よろしければポチッとお願いします


A Walk On The Wild Side Lou Reed



Satellite of Love Lou Reed


この曲はU2、変わったところではバイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチがカバーしてます


Satellite of Love U2



Satellite of Love ミラ・ジョヴォヴィッチ
 



Stephanie Says The Velvet Underground





Candy Says The Velvet Underground




Sunday Morning The Velvet Underground




I'll be your mirror The Velvet Underground & Nico






ライヴ・イン・パリ
ユニバーサル ミュージック クラシック
ダイアナ・クラール

ユーザレビュー:
彼女はライブが最高彼 ...
良い作品です!ライブ ...
素晴らしい! 本当に ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ベスト
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
ジェーン・バーキン

ユーザレビュー:
ジェーンはいいよ!や ...
ジェーン・バーキンの ...
癒されたい人におすす ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





グレイテスト80’s
Sony Music Direct
オムニバス

ユーザレビュー:
遂に出た!!究極の選 ...
80年代は楽しい洋楽 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ライヴ・イン・パリ
ユニバーサル ミュージック クラシック
ダイアナ・クラール

ユーザレビュー:
彼女はライブが最高彼 ...
良い作品です!ライブ ...
素晴らしい! 本当に ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ベスト
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
ジェーン・バーキン

ユーザレビュー:
ジェーンはいいよ!や ...
ジェーン・バーキンの ...
癒されたい人におすす ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
マイケル・ジャクソンさんがなくなって数日たちましたが・・・ 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる