悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラウンGPとアルファロメオの共通点???

<<   作成日時 : 2009/06/14 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今年 F1の主役となったブラウンGP(ここまで7戦6勝)
ホンダの黄金期やシューマッハのいたフェラーリよりも
凄い勢いで勝ち続けていますが新チームが開幕2連勝
というのは初めてだろうな〜と思って記録をググって見ると

なんということでしょう・・・
アルファロメオが1950年「ファン・マヌエル・ファンジオ」ら3人のドライバー
で全戦全勝の快挙を成し遂げていました(破られることの無い記録?)
さすが伝統のアルファロメオ

1950年というのは世界選手権が始まった最初の年で
アルファ、フェラーリ、マセラッティの実質3チームの戦いだったみたいですが・・・
翌年にはフェラーリの猛追、資金難でアルファは撤退することに

現在とは状況が違うのでブラウンGPは本当凄いと思いますが
資金難というところがなんかアルファに似ています(笑)
来年資金難で去るなんてことにならなければ良いのですが・・・


1951年世界選手権を去ることに・・・
画像


 
未だにスポンサーが少なくさびしいボディですな
画像



にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村






イギリス管弦楽曲集
ポリドール
アカデミー室内管弦楽団 マリナー(ネヴィル)

ユーザレビュー:
いつまでも手元に置い ...
一歩踏み込んでイギリ ...
弦楽はやはり良い!  ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
悠夢様はじめまして、おじゃまします。
アルファ156で調べていたらとても面白いブログを見つけこちらにやってまいりました。
私も現在アルファ蛇毒にやられ中です(笑)
娘さんが群馬の学校という事が記事にもありましたが私、群馬人なので156病以外にも何かのご縁でしょうかね?(笑)
まだ購入はしていませんが今このタイミングを逃すと、いい個体のアルファには巡り会えないような気がして一生後悔しそうな雰囲気…。
ということで家族を説得中です。苦しい毎日…。
またおじゃまさせていただきます。
michi
2009/06/14 10:08
michiさん初めまして
コメントありがとうございます
うまく説得できると良いですね
信頼できる整備工場があれば国産と
変わらない費用で普通に普段の足として
も乗れる車です
昔と違い信頼性は思ってた以上に高いです
素敵なアルファライフ送れると良いですね

いまだ毒の抜けぬ悠夢でした(笑)
悠夢
2009/06/14 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
ブラウンGPとアルファロメオの共通点??? 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる