悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は地区の一斉清掃でした

<<   作成日時 : 2009/05/31 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝早くから地区の一斉清掃(草刈)でした。
朝から天気模様が怪しい

役員でもなんでもなければどってことないのですが
なんと今年衛生役員しかも部長・・・・orz

一応小雨決行ですが・・・

朝6時役員が集合した時点では今にも降り出しそうですが
とりあえずは大丈夫そうで

とりあえず天気の様子みながら各棟の判断で早めに終わらしてかまわない旨
伝えて担当区域の清掃へ・・・

6時30分清掃開始とともに雨が落ち始め
本当最悪で・・・

とりあえず妻と息子に担当場所は任せ
進捗確認しながら・・・
8時までの予定でしたが早めに切り上げていただくよう各棟役員
に連絡、地区全体としての清掃は延期しないのでできなかったところは
各棟で対応していただくことに

今回放置タイヤ等の片付けも実施
よくもまあこれだけのタイヤがあったものだというほどの量で
(ここ数年来片付けたことなく団地のため放置したまま引っ越す
非常識な方や公園に持ってきて捨てていく不届き千万な輩も多く大変なことに・・・・)

本来2,3年に一度きっちりやっていればこんなことはないのですが・・・
(今までの衛生さん〜最低限のことはやっといてよ〜

集積所にあふれたタイヤの山を見るにつけ
市環境課への片付け交渉が・・・・

本来やるべき人がドタキャンしたために回ってきた衛生部長ですが
タイミングの悪い時に引き受けてしまったな

とりあえずは今日の作業は無事終わりました。
雨の中ご苦労いただきました役員の
皆さんならびに参加いただきました住民の皆様お疲れ様でした。

ご協力ありがとうございました。

妻と息子の協力にも感謝感謝の悠夢です。

画像



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
今日は地区の一斉清掃でした 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる