悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファ156 一ヶ月たちました(運転編)

<<   作成日時 : 2009/05/24 04:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

あっという間に一ヶ月がたちました。
運転してみての感想です。

画像


ハンドリングはクイックです、FFでもこんな味付けにできるんですね
コーナーでも踏んでいける足回りです。

よく日本仕様の足回りは硬い(スポーツパッケージが標準)といわれますが
硬めな足が好きなので気にならず道路の継ぎ目なんかも「ガタン」で収まり良い感じです
クレスタ(前車)も足回り硬めにしてましたがいまいち収まりがよくなく「ガタ〜〜ン〜ン」という感じ
で(表現力がない

高速での安定感も十分満足できます。
クレスタの足のセッテイングがひどかった点を差し引いても
100キロ以上の走行性は明らかに上かと・・・

エンジンは本当に気持ちよく回っていきます。
3000回転から上は本当感動的で・・・
機会があったらぜひ一度乗ってみてください今まで体験したことのない
気持ちよさを体感できるかと・・・
BMWのシルキー?な直6とはまた違うちょっとワイルドな気持ちよさを
味わうことができます。

設計の古いエンジンでもあり、現在のレベルからすれば決して高性能な部類のエンジンでは
ないかもしれませんが、サウンドを含め現在でもトップレベルの名機だと思います

シフトフィールはカチカチッとした硬質なものではなくどちらかというとグニュっとしたストロークの
長めなものですがスルット吸い込まれるように決まるシフト感は一度だけ乗せてもらったフェラーリ
308に似ていて
個人的には悪くないかと・・・(実は現在冬眠中のECR32スカイラインも似た感じのシフト感です


基本的に走りに関しては本当に満足
確かに小回りは利かないので狭い駐車場とか気を使いますが
小さな欠点は補ってあまりがある楽しさを秘めた車であることは間違いないです。

今はとにかくべたぼれであばたもえくぼ、欠点も長所に見える状態で・・・

改めて、今まで所有してきた車との比較などしてみようと思います。













画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(くるま): アルファ156:アルファロメオ by Good↑or Bad↓
「アルファ156:アルファロメオ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)...
2009/05/27 07:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
アルファ156 一ヶ月たちました(運転編) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる