悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファ156 一ヶ月たちました(操作系および装備関連)

<<   作成日時 : 2009/05/22 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


シンプルイズベストな操作系です

ウィンカーとワイパーが国産と逆な点を除き操作に戸惑うことは
まずないでしょう。(ウィンカーに関しては国産と同じであってほしいですが)

簡素な装備なので国産と比べると・・・・

サイドブレーキ横にフォグランプとバックランプ(濃霧のとき威力絶大?)
ミラー調整用のリモコンスイッチ

必要最低限の装備がついてるだけですがこれで十分と思わせるところがアルファ
エンジンを切ったとき点灯する室内灯も雰囲気を高めてくれます


シンプルでとても気にいってる156ではありますがもちろん気に入らない点も

まずは
 ウィンカー 先にも書きましたがMT車では左手が忙しい(ATなら問題ありませんが)

 ドリンクフォルダーがない(というかエアコン吹き出し口には形状が形状だけにつけられない)
 一応後付のオプションがサイドブレーキ横についてますが使い勝手はよくないです。

 サイドドアミラーが一応可とう式ですがほとんど意味がない(デザイン優先だから仕方ない)

 オーデイオスペースが1DINのためナビスペースがない(オンダッシュタイプが個人的に
 あまり好きでない)

 シートが国産のように倒せない(ダイヤル回して回して・・・とても面倒)

 ガラスアンテナはあまりにも感度悪すぎで・・・
 AM(めったに聞かないんですが)はほとんど受信できず

 助手席サンバイザーのミラーが歪んで見える(←妻からの指摘)

 エアコンに関しては思っていたよりは効くかな(国産と比べてはいけません

 トランクルームは狭いといわれますがそこそこ高さもあり今のところ不満はなし
 
 デザイン優先と思われがちですが十分すぎるほど実用的な面も併せ持つ156です
 (本国では大衆車?のカテゴリー・・・高級車とくらべてはいけない)




画像

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【緊急】楽天がメアドや個人情報を1件10円で販売【重要】
楽天、利用者のメアドを含む個人情報を「1件11円」で販売していることが判明、流出し ...続きを見る
【緊急】楽天がメアドや個人情報を1件10...
2009/05/29 05:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
アルファ156 一ヶ月たちました(操作系および装備関連) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる