悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファ156 一ヶ月たちました(燃費編)

<<   作成日時 : 2009/05/22 11:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


我が家にやってきたアルファも一ヶ月がたちました
大きなトラブルもなく普段の足としても問題なく快調ですが・・・

なんと言っても乗るのが楽しい車です。
決してエコとはいえない時代に反した部分もありますが
乗って楽しい、眺めてるだけでうれしい何物にも変えがたい楽しさがあります

今ハイブリット車に人気は集中していますが
減税だなんだいって今がお買い時のような風潮ですが
あくまでも新車を買える余裕のある人のものという感じで
(とてもとても200万なんて出せません年収の半分ですよ、半分)

このご時世ローンなんかとても怖くて組めません

なんかコストのかかりそうに思われがちなアルファですが
決してそんなこともなくアフターパーツも国産と大差なく手に入る時代
初期投資が少なく気持ちよくストレス発散できる車選びもありかな
と思っています


ブログタイトルにした「痛〜」な部分はかなり薄れイタリアンな陽気な気分にチェンジ
できたかな


といったところでタイトルの一ヶ月たっての燃費ですが
まず燃費に関してはクレスタ(平均7.5キロ)ぐらい走ってくれるだろうと思っていたのですが
予想に反して良好です。
思わぬ誤算で静かに走る分には結構財布にやさしい車です

5/2 走行距離:582km
   給油量:50.05L
   燃費:11.06km
   (高速、市街地半々程度)

5/4 走行距離:505km
   給油量:40.40L
   燃費:12.5km
   (高速7割)

5/7 走行距離:407km
   給油量:31.59L
   燃費:12.9km
   (高速、市街地半々程度)

5/11 走行距離:452km
   給油量:38.0L
   燃費:11.9km
   (市街地)

5/19 走行距離:203km
   給油量:20.5L
   燃費:9.9km
   (市街地渋滞3割)


燃料計はまったくあてになりません(痛車ですから)半分以上上を指していたはずの
針が半分より下になると一気にエンプティ位置で警告等が点きます(冷汗)




あまりにかわいかったので・・・・
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

遊びに来ました!

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これからヨロシクお願いしま〜す(^^)/
かかる
2009/05/22 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内 ウェブ

にほんブログ村

肺がん ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
アルファ156 一ヶ月たちました(燃費編) 悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる